マウンテンドームに行きました!
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ マウンテンドームに行きました!

マウンテンドームに行きました!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

四国は香川県のマウンテンドームさんに行って来ました!

ゴールデンウイーク初日、渋滞予報や渋滞情報を見ながら、朝8時半くらいに出発!

一路四国へ…

何時もなら中国道から行くのですが、渋滞予報から阪神高速を使いました…

が!

故障車による大渋滞(ToT)

人様の故障はさすがに予想出来ませんよね~f^_^;

皆様、お出かけ前には、車の点検しましょうね~。

そんなこんなで、神戸を抜けたのが11時を過ぎてました(ToT)
その後は、順調だったんですが、遅れを取り戻すため、お昼ご飯はサービスエリアでサンドイッチf^_^;



さくらにもサンドイッチのパンだけ、おすそ分け。

13時30分くらいにやっと到着。



マウンテンドームさんに続く山道は、クネクネの上、細い(ToT)

久々に、

「前から車来ないで~」

って祈ってしまった(笑)

流石に、さくらもきつかったのか、ゲロゲロしちゃってました。

到着すると、すぐに部屋へ案内して下さり、荷物の運び込み。

そして、フロントでチェックイン。

フロント入り口の上を見ると…



3連スズメバチの巣

しかも、かなりデカい!

今は、居なくなったらしいですが、何ともワイルドですf^_^;

犬も入室可のマウンテンドームさんですが、部屋の前には、リードを繋ぐリングが備え付けられてます。



コレは、以外と便利!
チェックインの間、早速スンスンしていた柴犬さくら。

すると…

マウンテンドームさんの敷地には、飼ってるわけでは無い2羽のウサギが!



毎日やってくるので、名前はつけているとうで、「うさ」ちゃんと「ラビ」ちゃんだそうです。

初めて、ウサギを目にした柴犬さくら。



熱い視線、ガウガウ暴れるを繰り返しf^_^;

当然、飼ってるわけじゃ無くても、ウサギをイジメる行為は、マウンテンドームで禁止です!

ウサギさんが、慣れてて、平気らしく逃げて行いきません。

うるさいし、ウサギさんに迷惑なので、さくらを連れて辺りを散策。

マウンテンドームさんの周りには、自然がいっぱい!

すぐ横に、綺麗な水が流れる川



農薬とは無縁の草原。



岩とススキ



などなど、まだまだ沢山あります!

子ども達と柴犬さくらには、遊び天国(≧∇≦)

魅力いっぱいのマウンテンドームへの旅、しばらく続きます。

お付き合い下さいね~。

渋滞でヘロヘロになってたパパに
ポチッてお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:ミミ(2013年04月29日 22:18)[編集] </div> ▼ 無題
お疲れでした!!
 楽しい旅行だったようで、これからの旅日記を期待してお待ちしております。

 ウサギさんは、自然児なんですね! 一度出会いたいものです。
投稿者:yushipapa(2013年04月29日 23:47)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
ミミちゃんがウサギ見たらどうするのだろう?
ある意味興味あるなぁ。
旅行は楽しかったです。
自然がいっぱいでしたからね。
続きをお楽しみに!
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)