ママの衝動買い

ママの衝動買い



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

近所のスーパーでは、
ラーメン・缶詰などの保存食と、水が跳ぶように売れています。

我が家も保存食を買いだめ(笑)

余震は大部減りましたが、
やはり皆不安なんでしょうね。

ホームセンタでは、ポリタンク買ってる人も多かったです。

ついでに寄った100均セリア。

ママが箱を二つ持ってニコニコやって来ました。

それがコチラ!



miniblockの柴犬!

そして…



miniblockの黒柴!

しっかり二つとも衝動買い(笑)

まぁ、見た目は…柴と思えば見えなくもないってレベル。

作るのが楽しいから、良いらしいです。

さて、朝から雨の大阪。

柴犬さくらは、とっても平和。



朝からガッツリお昼寝。

気温が下がって寒いのか、お鼻を隠してました。



が、良く見てみると…



鼻は出てたみたいでした。

どうもマズルが寒かったようです。

これだけ写真写しても、身動きしませんでした(笑)

地震に大雨、
今週は大変なんだワンの柴犬さくらに、
ポチッって応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2018年06月20日 22:07)[編集] </div> ▼ 無題
余震がかなりあるような報道ですが、余震以外に恐ろしいのが雨ではないでしょうか!
 ブルーシートの画像をよく見ますが、当分梅雨明けもなってないし、一寸不安材料ですネ!

 ブロックの衝動買い いいですね~❤

 うまく組み立ててください。

 雨降りのときは、寝るに限ります。

 ところで、ガス・水道などはだイジョユ部だったでしょうか?
 PCが使用出来てるので、通電してるのはわかりますが!
投稿者:はなママ(2018年06月21日 00:16)[編集] </div> ▼ 無題
今日は1日雨でしたね。こちらは山も近いので、我が家は関係ないのですが、崖崩れの避難勧告の警報が何回もなりました。
スーパーに行くと、お水売り場は空っぽだし、レトルトカレーと缶詰も空っぽでした。
この辺は水もガスも通常なのですけどね。
不思議です(^_^;)
さくらちゃんと同様にはなもずっと寝てました(^_^;)
投稿者:hako(2018年06月21日 10:45)[編集] </div> ▼ 無題
この度の地震、さくらちゃんのお家には被害はなかったそうで
安心しました。
でも、余震が続いているようでご心配ですね。

えっ、100均にもミニブロックがあるのですね。
以前、私もいくつか買って作ったのですが
今は仕舞い込んでしまい、その存在を忘れていました。(汗)

さくらちゃんの寝姿…可愛すぎる~♪
猫さんの「ごめん寝」みたいに見えました。
投稿者:yushipapa(2018年06月21日 21:15)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
ガス、水道は全く問題無しです。
電気は地震の瞬間だけ停電しましたが、
10秒ほどで、復旧しました。
ブロック衝動買いとは言え、200円ですけどね。
投稿者:yushipapa(2018年06月21日 21:17)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
やっぱりそちらも品薄なんですね。
やっぱり、この先どうなるのか不安なのでしょうね。
ワンコは基本保存食だから、食べるに関しては安心なんでしょうね(笑)
投稿者:yushipapa(2018年06月21日 21:20)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
けっこうブロックは色々あって楽しいですよ。
やっと柴犬が出たってママが喜んでました。
最近の100均、すごいです。
地震はほんと怖いですね。
余震が続いてる間は安心できないのが、
一番精神的にしんどいです。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)