世界遺産の平等院に行きました!
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 世界遺産の平等院に行きました!

世界遺産の平等院に行きました!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

1月26日、和んこ堂さんを後にして、宇治まで足を延ばしました。

目的地は、世界遺産の平等院。

大阪に住んでるクセに、行った事無いんですよf^_^;

と、その前にお昼を食べました。

宇治と言えば、お茶!

って事で、茶ソバです。



川を眺めながら、のんびり頂きました。



ただ、河川工事していたので、眺めは…でしたけどね。

お味はスッゴく美味しかったです。

その後、平等院へ



残念な事に鳳凰堂は、工事中…



全く見えませんでした(ToT)

「ほら、コレが10円に描かれてる平等院鳳凰堂だよ」

って子ども達に言っても、イマイチの反応…

工事が終わったらもう一度来るかな。

ミュージアムの中は、見学できたので、鳳凰は見る事が出来ました。

子ども達に、一万円札と見比べてさせると、

「おんなじだ~」

って言ってました。

やっぱり、実物見るのって良いですよね。

鳳凰堂以外の場所は、見学可能なので、一通り見学。



神社とお寺の区別が無い子ども達は、いきなりパンパン…
慌てて止めましたよf^_^;

手を合わせる気持ちが有るのは良い事ですけどね。

この後、少し参道をぶらぶら。

お茶の良い香りが漂ってます。



昔ながらの機械を使って、お茶を焙煎してるのが見れたり…



こんな鬼さんが店先に立つ民芸品店が有りました。



昔ながらの茶箱が壁一面に積み上げてあるのは圧巻でした。

参道の入り口には、紫式部の碑が有りました。



紫式部にも縁がある場所なんですね~
詳しくは知らないですが…f^_^;

歴史に触れる一時を過ごしました。

この後、もう一カ所見学に行きました。

少しだけ続きますf^_^;

子ども達に、実物を見せるって大切ですよね。
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:para(2014年01月28日 12:54)[編集] </div> ▼ 無題
京都にすぐ行けちゃうってのは良いですね!
プライベートではかれこれもう20年前?旦那と行ったきり、です。
修学旅行と仕事含めても人生で4回しか訪れたことが無い。
あぁ~京都奈良、行きたいです!!
投稿者:ミミ(2014年01月28日 21:58)[編集] </div> ▼ 無題
三年前の5月、私を留守番させて、平等院などを見学に出掛けております。

銀閣・南禅寺・大豊神社・平等院・宇治上神社・源氏物語ミュージアム・萬福寺を二人は見物したようです・・・・・二人が興味が有った場所だけだそうで、それも電車利用などで!

もう一度出かけたいそうです

「哲学の道」が最高だったようです
投稿者:yushipapa(2014年01月28日 22:09)[編集] </div> ▼ paraさんへ
京都が近いので、ありがたみが少ないですけどね…f^_^;
世界的に有名な建物が沢山ありますが、行った事無いところが沢山あります。
いつでも行けるって思って、行ってないところにどんどん行きたいなっておもいます。
投稿者:yushipapa(2014年01月28日 22:12)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
2人なら、電車で行く方がゆっくり見れるかもしれませんね。
京都はバスが発展してますからね。
是非、また京都見物に来てくださいね。
その際には大阪にも立ち寄ってくださいね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)