久しぶりの四天王寺と初ハルカス
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 久しぶりの四天王寺と初ハルカス

久しぶりの四天王寺と初ハルカス



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

柴犬さくらの年始最大のお留守番受難でした。

実は昨日の夕方から、今日の午後3時位まで、一人でお留守番。

昨日は、朝から1時間、昼から1時間、庭で1時間と、たっぷり運動&トイレ。

ご飯はたっぷり。

で、お留守番をお願いして、母と一緒に家族で天王寺はスパワールドに行きました。

ゆっくり温泉、マッサージ、ゲームセンターなどなど…
ノンビリ楽しみました。

で、今日は、祖母の両親が眠る四天王寺にお墓参り。



昨年は、私の怪我の影響で、行けませんでした。

やっと、お参りできて、ほっとしてます。

四天王寺は聖徳太子ゆかりの寺。
5重の塔がそびえます。
その向こうには、日本一のアベノハルカスが見えます。

新旧の高層建築が同時に見えるのは、不思議な感じでした。

せっかくなので、アベノハルカスにも行きました。



出来てから随分たちますが、実は行った事無い我が家。

初ハルカスです。

流石に高い!
地上約300メートルの景色は圧巻でした。

周辺のタワーマンションが眼下に見える不思議を体感。

この年始は、日本一を3つも体験。

日本一高いのビル、日本一高い観覧車、日本一低い天保山(笑)

今年は良い年になりそうです。

さて、お留守番の大役を務めた柴犬さくら。



流石に一晩以上のお留守番は不安だったのか、
尻尾フリフリお出迎え。

すぐにフリフリ終了でしたが…

そんなさくらへのお土産は、残念ながら無し( ̄ー ̄)

しかし、何も無しでは許されない雰囲気。



何かくれオーラ全開。

なので、卵サンドを進呈。
豪華に牛タン皮ジャーキー山盛り!



一瞬で完食しましたが、
とりあえず、ご満足頂けました。

さくらとのお出掛けも考えねば…

お留守番一番の不満は、
こたつに入れない事なんだワンの柴犬さくらに、
ポチって応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2017年01月05日 21:43)[編集] </div> ▼ 無題
お父さんが、一番行きたかったのが現在のアベノハルカス・・・昔・昔のその昔、上六近鉄百貨店がその前進だったんではと思いますが、上六を中心として活動していた我が主・・・一度行ってみたいと思ってるそうです。
 四天王寺は、祖祖父母の永代供養をしたところで、ジックリお参りさせて頂いたところです。

 さくらさんは、今回が一番長いお留守番だったですネ!!  ご苦労様でした。

 
投稿者:はなママ(2017年01月05日 23:23)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん、一晩ひとりでお留守番だったのですか?よくお留守番ができましたね!
ハルカス、海遊館、USJ、どれも行ったことないです(^_^;)
できてからずっとワンコがいるのでなかなか行けず・・・混むのも嫌だしとか言ってると結局行かないままです(^_^;)
一度はどれか行ってみようかな?
茶臼山は行ったことありますよ(笑)
投稿者:yushipapa(2017年01月06日 20:57)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
ハルカスの低層階は未だ近鉄百貨店のままです。
ぜひ、夢結ちゃんとともに最上階に行ってみてください。
下界が見渡せるのは気持ち良いですよ。
さくらは、ひたすら寝てたようです(笑)
投稿者:yushipapa(2017年01月06日 21:01)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
USJがすいてる時ないけど、海遊館やハルカスは比較的すいてきてる気がします。
ハルカスは平日ということもあり、待ち無しでした。
一応、大阪の観光地って事で、子供を連れて行きましたが…
何度も行く処じゃないですね(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)