京都に行ってきました
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 京都に行ってきました

京都に行ってきました



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

もうすぐ梅雨明け、授業が増えている小学校も
もうすぐ夏休み。

なのにコロナ感染者がドンドン増えています。

お盆の頃にはどうなるかわからないので、京都へお墓参りに行ってきました。
子供達を連れていくのもなって思い、学校のある平日です。
ママとは、感染増えてるから怖いね…って言いながら行ったのですが…



そこには今までに見た事のない京都が広がっていました。
商店街にはそれなりに人が居ましたが、八坂神社周辺には、ほとんど人が居ない…
Go To キャンペーンはどこに行ったの?って思うぐらい人が居ませんでした。
こりゃ、Go To キャンペーン必要だわとしみじみ感じました。

お墓参りの後は、少し買い物。
ネットで調べていた気になる京都の夏を物色。
その途中でこんなお店を発見!!



凄く気になったのですが、残念ながら開店前( ;∀;)
コロナが落ち着いたらもう一度来ようって思いました。

それにしても、人が少なく歩きやすかった京都。
八坂神社のそばの大谷さんから新京極の中までウロウロしましたが、
往復四時間くらい。
高速使ったとはいえ、早かったです。

こういう落ち着いた京都も良いですが、もう少し賑やかに戻れるようになってほしいなって
思いました。

さてさて、柴犬さくらはと言うと…



エアコンの効いた部屋でお留守番。

帰っても歓迎の舞いなんて当然無し"(-""-)"
いつもの事ですが…(笑)

ご褒美と言っては豪華すぎますが、牛アキレスを進呈。



どうも食べ始めは悩むらしい。
でも、食べ始めたら…



野生です(笑)
京都土産は無いけれど、これで十分に満足してくれたようです。

コロナ感染広がってます。
感染予防をしっかりして、怖がり過ぎず怖がりましょう。
羽目を外さず、三密さけて、コロナ渦の中、何が出来るか考えないとですね。

ご褒美貰えたら、
お留守番は全然OKなんだワンの柴犬さくらに
ポチって応援よろしくお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:*はなママ*(2020年07月27日 23:04)[編集] </div> ▼ 無題
京都、空いてましたか?
お盆に行こうかと思っていたけど、電車で行くにはちょっとためらうのでやめておこうかと。
車で行くなら安心なんですけどね。
さくらちゃんはゆっくりとお留守番というお昼寝ができたのですね(^.^)
投稿者:yushipapa(2020年07月28日 21:18)[編集] </div> ▼ *はなママ*さんへ
京都、午前中と言う事もあって、
ビックリするくらい空いてましたよ。
近くのイオンの方がよっぽど人が多いです。
車で行くので電車の心配も無いし、
今はねらい目化もです。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)