夏野菜は不調です"(-""-)"
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 夏野菜は不調です"(-""-)"

夏野菜は不調です"(-""-)"



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

今年は雨と曇りが多くて、日照時間が足りないのか、
夏野菜が不調です。

茄子、胡瓜、ピーマンとも生育不良…(*'▽')
全国的にも不良らしく、野菜の値段が高騰中。
スーパーに行くと、ビックリするような値段でした。

唯一、我が家は、プチトマトだけが元気です。



そのトマトも、大量の雨のせいで、割れが酷い。
それでも、毎日のように沢山採れてます。



トマトは食べないけど、一応チェックにやってくる柴犬さくら。
とりあえずチェックしたら、去っていきます(笑)



色々チェックするついでレベル。
収穫や畑のチェックが終わるころには、玄関で待ってます。



最近のお天気では、もっと遊ぶって気分にはならないらしく…



お家に入る?って聞いたらこの笑顔ですよ。
完全にお座敷柴犬になってます。

日本犬もついて行けない日本の気候…
この先、どうなっていくんでしょうね。

コロナに天候不良、困ったものです。

暑すぎて、ひたすら昼寝してるしか、
体力維持できないワンの柴犬さくらに、
ポチって応援よろしくお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:*はなママ*(2020年07月29日 20:47)[編集] </div> ▼ 無題
雨が多いと野菜がダメなんですね。
スーパーでもナスとかいつもより高いですものね。
トマトはいっぱい収穫できましたね!
さくらちゃんは食べないけど、一応出来具合をチェックかな?
投稿者:yushipapa(2020年07月29日 21:33)[編集] </div> ▼ *はなママ*さんへ
ほんと、野菜高くなりましたよね。
物によっては倍くらいの値段にびっくりです。
トマトは不思議と順調なようで、助かってます。
さくらは、興味あるけど、食べる気無しです(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)