今日は晴れて暑くなりました…
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 今日は晴れて暑くなりました…

今日は晴れて暑くなりました…



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

昨日までの大荒れ天気とは打って変わって、
お天気回復しました。

畑のトマトやピーマンに少し風の被害が出てましたが、
大事には至らずホッとしています。

昨日一日収穫しなかったので、今日はこんなに採れました!



枝豆も食べごろにプックリ。
我が家の夏は野菜豊富です(笑)

今年は気温が高いのか、柑橘系も好調。



豊作だった金柑が花を咲かせ始めてます。
柚子や蜜柑も沢山実をつけてます。
このまま落実せずに、熟してくれることを祈るのみ。

一日ぶりに、外に出た柴犬さくら。



暑いけど、ご機嫌です。



まだまだ、地面が濡れてるので、張り切って遊ぶにはいたりませんが、
大小済ませてスッキリらしいです(笑)



このお天気は、明日まで。
週末はまた雨らしいですね。

梅雨と真夏が同時な今年、コロナも勢いが戻りつつあります。
生活の中で気にすることが多すぎで大変ですが、
頑張りましょう!!

やっぱり、お天気が良いんだワン!
暑さはエアコンでしのげるワンの柴犬さくらに
ポチって応援よろしくお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[2回]

コメント
投稿者:ミミ(2020年07月01日 22:14)[編集] </div> ▼ 無題
 さくらさん! 
  梅雨空に負けず、元気よく夏空を迎えましょう。
 我が家はミカンなどの柑橘類までは目が届かないようですが、成り年のようです。
 柿は少し少ない実付きのようです。 ブルーベリーは天候にやられているようです。
 とにかく今年は、天候に左右される以上の変動となってるようです。
投稿者:sakura papa(2020年07月02日 09:17)[編集] </div> ▼ 無題
枝豆・・・うまそう♡ビールが進むね!
冷やして かぶりつくきゅうりもいいです。
羨ましいですね。
ミミちゃんちもそうですが 食生活が
羨ましいです♡
投稿者:yushipapa(2020年07月02日 21:20)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
そちらも柑橘は生り年なんですね。
柿はまだ全然見えません。
剪定しすぎたかもです。
ほんと天候次第なこれから‥
どうなることやらですね。
投稿者:yushipapa(2020年07月02日 21:23)[編集] </div> ▼ sakura papaさんへ
枝豆は収穫したてをすぐに塩ゆでが最高ですよ。
これだけは栽培してないと味わえません。
胡瓜、今年はまだまだ不調で収穫量は少な目。
例年ならもう要らないくらい取れるのですけどね。
今年のお天気はほんとわかりません。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)