冬恒例、柴犬の生首
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 冬恒例、柴犬の生首

冬恒例、柴犬の生首



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

冬と言えば、鍋!
鍋と言えば、白菜ですよね。

すき焼きするために、収穫しました。



結構、虫に食べられてますが…



巻きがシッカリしてるので、中の方は大丈夫そうです。

すき焼きって言えば、白ネギも欠かせません。



頑張って、土寄せしてたんですが…

イマイチ、太く成りきりませんでした。

薬味ネギは、簡単なんですが、白ネギは難しいですf^_^;


そして、冬と言えば、コタツ柴犬のさくら。



人の足の上に乗って、顔だけ出してる姿は、まさに生首f^_^;
人の足の間に陣取って、この態度です。



ん…?

あれれ?

睫毛が…



白い!

これが、噂に聞く大人な柴犬の証、白い睫毛なんだ!

ちょっと、感動です( ̄∀ ̄)

でも…

この柴生首姿、パピーの時と変わりません。



成長しても、この辺は変わらないんですね。

ここで寝込まれると、動けないのも変わりませんf^_^;

まぁ、暑くなると、人を足蹴にして出て行くんですけどね…

つまり…

枕にされてるって事で、微妙な冬の幸せです。

なかなか良い枕が無いんだワンの柴犬さくらに
ポチッてよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:hako(2014年11月23日 18:35)[編集] </div> ▼ 無題
冬野菜が次々と収穫されていますね~。
これから寒くなると白菜も甘味が増して
更に美味しくなりますよね。
ご自分で育てられた野菜は、また格別でしょうね。

あぁ~、この愛らしい柴生首♪
なんて羨ましい光景でしょう。
さくらちゃんの安心しきった寝顔に
ハートを鷲掴み!されちゃいますね。
投稿者:ミミ(2014年11月23日 22:03)[編集] </div> ▼ 無題
 私は、今日まで未だコタツの中には入ってません。別にお父さんが入るなと云ってないですが、石油ストーブがあるので、それで間に合ってます。 デモ時にはお母さんに「邪魔だ!!」と足蹴りされる子おTが有り、その時は、専用としているマッサージ機の上に退避します。

 さくらさんは、非常に優しい枕が有って、幸せですね❤  例え生首と云われようが、この方式をやり遂げてください。
投稿者:yushipapa(2014年11月23日 23:14)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
採れたて新鮮で安心野菜が一番です。
冬の白菜は美味しいですよね。
さくらのこの顔見てると動けないんですよね。
そのうち、目さまして、暑いって顔されるんですけどねf^_^;
投稿者:yushipapa(2014年11月23日 23:16)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
わが家は逆にストーブが無いので、コタツが良いようです。
一番、コタツの中で場所とってるのがさくらってのが難点で、時々邪魔って追い出されてますよ(笑)
投稿者:はなママ(2014年11月23日 23:21)[編集] </div> ▼ 無題
お鍋の材料が自宅で揃えられるっていいですね。
近所で家庭菜園しているおうちが家の前で販売されているのです。
そこで大きな白菜買いました!200円でずっしり重かったです(^.^)

さくらちゃんはいい枕があっていいですね。
うちはそこまで近づかないので楽といえば楽です(^_^;)
投稿者:yushipapa(2014年11月24日 22:05)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
さくらの枕選択は良くわからないんですよね。
普通のクッションとかは枕にせず、
人を枕にするのが好きみたいです。
で、寝返りキックします(笑)
お鍋思い立ったら、お庭から野菜ゲットはとても便利です。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)