冬支度始めました
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 冬支度始めました

冬支度始めました



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

急激に冬になって来ました。

我が家でも冬支度を開始です。

天気が良かった今日は、庭木の剪定から…



昨年新調したロープ式高枝切鋏は、今年も大活躍!

こいつのお陰で、少し太目の枝もバサバサ。
普通の高枝切り鋏と違って、紐を引っ張るタイプなので、
力がかけやすいんですよ。

さらに、今年は強力な助っ人を新調しました。



1台5役 マルチ園芸ツール ポール付きヘッジトリマー&芝生バリカン GPSH1000です。

初めてのブラックアンドデッカー(笑)

つんつん突き出した枝を揃えるのに、大活躍。




少し高い場所でも、ポールを伸ばしてバリバリ行けます。
高枝で切りそろえたり、梯子をかけて作業していたのから考えたら、
超らくちんに作業できました。

ただ、少し重いです。
だから、高い所を頑張ったので、既に筋肉痛(ToT)

柴犬さくらのケージも冬支度。



早々ドームの登場です。

しかし、狭くなったと不満げな柴犬さん。



いやいや、夜以外は好きに寝てるじゃん(笑)

これだけ寒くなってくると、どうも鼻が寒いらしい。



鼻を暖めようと苦労してました。

へそ天で…(笑)

普通丸まるもんなのでは?

ホットカーペットで体は暖かいけど、
顔は寒いんだワンの柴犬さくらに、
ポチッって応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2017年11月17日 22:43)[編集] </div> ▼ 無題
剪定道具いろいろありますネ。でも、ヘッジトリマーは可なり重そうで、筋肉痛になるのは必定ですネ!! 無理なさらないように頑張ってください。
 さくらさんはもう冬準備して頂いたのですか!
羨ましいです。

↓ スイートポテト、美味しいのは解ります。
 私も食べたいです。
投稿者:sakura papa(2017年11月18日 09:31)[編集] </div> ▼ 無題
ご無沙汰でございます。
芝生バリカンいいですね!
わたくし今年手首を痛めまして
歳のせいかなかなか治りません(^-^;
なので来年はシルバーがシルバー人材センター
にお願いして木という木は面倒なので すべて
伐採にしようかと思っております。
なんともはやです。
投稿者:yushipapa(2017年11月18日 20:55)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
まさに、只今筋肉痛です(笑)
それでも、鋏で地道にやるより随分らくちんです。
コードを切りかけたので注意せねば(笑)
スイートポテト、美味しいですよ~
その代わり、みみちゃんのような焼き芋には、なかなかありつけません。
投稿者:yushipapa(2017年11月18日 20:57)[編集] </div> ▼ sakura papaさんへ
昔は我が家も剪定をお願いしてたんですが、
コストが高すぎるので、地道に自分でやってます。
でも、やはり道具は必要って事で、毎年増えてます(笑)
伐採しちゃっても良いのですが、なかなか割り切れないんですよね"(-""-)"
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)