初めましてブラザー!
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 初めましてブラザー!

初めましてブラザー!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

我が家にブラザーが来ました!

って言っても、兄弟では無く、プリンター(笑)



ブラザーの「 A4インクジェット複合機 PRIVIO ホワイト DCPJ572N」です。




わが家は大昔からプリンター完備の家庭。
エプソン、HP、Canonと来て、初めてのブラザーです。
てか、PC関連商品で初。
ちょっとドキドキです(笑)

前のCanonプリンターが、センサー不良やヘッド不良で、臨終寸前。
年賀状印刷に赤信号が灯ったのです。

機種選定の条件は、インクカートリッジが独立してる事。
後は、価格と印刷コストで選びました。

ひとまず一安心。

この価格で両面印刷が出来るらしいので、少し驚き。
あと、給紙方法が、収納トレイと手差しの両方が出来るのは便利です。
早さは、やっぱり低価格、若干遅いですが、昔に比べたら早い早い(笑)

後は年賀状の図案だな…

朝から雨だった今日。



今年の年賀状の主役予定なのに、朝から昼寝全開の柴犬さくら。

写真写してたら、薄目( ̄ー ̄)



の次の瞬間、昼寝リターン。



寝るのは良いんだけどね~

暫くしたら、こんな姿。



座椅子の上の狭い範囲でへそ天(@ ̄□ ̄@;)!!

もっと広い所で寝れば良いのにね。

新しいプリンター、安かった分、まだ使い勝手は分かりませんが…
今時の性能なら、家庭で使う分には安くて平気そうです(笑)

雨の日は、寝るに限るワン!
また、部屋に新入りが来て、落ち着かないワンの柴犬さくらに、
ポチッって応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:春桜(2017年11月18日 21:43)[編集] </div> ▼ 無題
新しい機械って、なんだか嬉しいですよね。
プリンター、お店に行くとたくさんの種類があって、年々コンパクトになっていきますよね。
年賀状の時期ですよね。
そして、来年はさくらちゃん(うちの2柴もですが)の主役の年ですね。
年賀状作りが楽しみですね。
投稿者:はなママ(2017年11月18日 22:04)[編集] </div> ▼ 無題
うちにも1代ブラザーがありますよ!
FAXを買うときについでにと複合機を買いました。パソコンと繋いでないのでスポードとかはわかりませんが、コピー機として活躍してます(^.^)
さくらちゃん、座椅子が好きなんですね(^.^)
そこで全て済むのでしょうね(笑)
投稿者:ミミ(2017年11月18日 22:25)[編集] </div> ▼ 無題
お父さんはプリンターを買い換えたいと思ってるようですが、決断が出来かねてるようです!(年金生活者ということも関係してると思うのですが!!)

 やはりさくらさんの寝姿は絵になりますネ。
投稿者:yushipapa(2017年11月19日 20:47)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
来年主役なんですが…
たぶん自覚ないですよ(当然ですが(笑))
新しい機械、機能が多いのですがほとんど使わないんですよね。
パソコン持たない人までターゲットにしてるからかなって思いますが…
PCあるわが家には要らない機能が盛りだくさんなんですよ(笑)
投稿者:yushipapa(2017年11月19日 20:49)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
複合機をFAXとコピーとは!
ある意味贅沢ですね~
最近コピーが家にあるのが当然みたいになってきてます。
子供達も平気でコピーとか言ってますからね。
凄い時代になりました(笑)
投稿者:yushipapa(2017年11月19日 20:54)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
プリンターって動いてるうちはなかなか買い換えられないですよね。
インクが切れるたびに買い替えようか悩みましたが…
動きが怪しくなって、決断しました。
素直に動いてるうちは、難しいですね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)