初夏の花たくさん!
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 初夏の花たくさん!

初夏の花たくさん!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

ひまわりが咲き始めました!



早々と、梅雨明け宣言が出ている日本列島。

これからドンドン暑くなり、夏本番。

大丈夫か不安になりますが…

色々な花が、次々咲いています。



ゴーヤもネットから脱走する勢い。

そろそろ何とかしないと収集付かなくなりそうです。

カボチャの花も次々咲いてます。



カボチャの花って、黄色くて立派なんですよね。

蔓放置してるから、こちらも、だんだん大変になって来ましたが…f^_^;

落花生も、可愛い黄色い花を付け始めてます。



これから、次々咲いて、土に潜って行きます。

楽しみ~

ふと、キュウリを見ると…



蝉の脱け殻が!

そう言えば、朝、少しだけ蝉が鳴いてました。

コレから、参院選と蝉の鳴き声で五月蝿くなってくんだなぁf^_^;

かなり色々暑くなって来ました。

こまめな水分補給して、熱中症に注意してくださいね!

暑さにへばってる素人ファーマーに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:shiba_yama(2013年07月11日 16:01)[編集] </div> ▼ 無題
こんにちは♪

こちら名古屋でも今朝、数匹の蝉が鳴き始めましたよ。
本格的に夏が来たんですかね・・・
すでに熱帯夜の苦しさで倒れそうですけど^^
 
↓さくらちゃんは元気ですね~~
うちのは散歩の時間以外は死んだように寝てます^^;
投稿者:yushipapa(2013年07月11日 23:05)[編集] </div> ▼ shiba_yamaさんへ
ほんと、暑いですね。
昼間は良いけど、夜くらいは涼しくなってほしいです。
さくらは、最近、蝉がなきだしたせいか、昼間はあまり落ち着かないみたいです。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)