台風の中、山口へ!
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 台風の中、山口へ!

台風の中、山口へ!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

2014年夏の帰省記の続きです。

8月9日は、台風11号が上陸しようとしてました。

そのため、またもや雨f^_^;

今回泊まったお宿は、楽時屋さん



中には、こんなストーブがあるアットホームなペンションです。



わんこと泊まれますが、ケージ必須でした。

ご飯は、ママさんの手作り。

沢山あって食べきれない程でした。



写真は、ズッキーニのシフォンケーキ

ジャムも手作りで、おいしかったです( ̄∀ ̄)

この宿の看板犬のシェルティ君



トマトが好きな、元気いっぱいな子でした。

さくらと絡むシーンは、お天気の都合上無かったですけどね。

次回は、一緒に遊んでみたいです。

柴犬さくらは、雨の中、お仕事散歩



珍しい香りがするのか、雨にもメゲずスンスンしてました。

雨は、小雨で風も全然でしたが、
台風の影響が怖いので、早めに山口に向けて出発!

今回は、中国道を走りました。

お昼は、七塚原SA



こちらで、「ワニバーガー」を食べました。



ワニと言っても、ホントのワニでは無くて、鮫肉ですけどね。

チキンのようで、あっさりおいしかったです。

このSAには、ドッグランも有ります。



丁度雨が止んでたので、柴犬さくらものびのび(笑)



とは言っても、ランは緊張するのか走り回る事も無く、スンスン



お天気が悪かったので、他のわんこが居なかったので、残念です。

台風11号の影響も全く感じ無いまま、山口の実家に到着!

四国では、猛威を振るってましたが、風すら無しです。

早速、徒歩1分の海岸へ



台風11号接近だと言うのに、波も大した事無さそう。

柴犬さくらは、久しぶりの海



興味いっぱいに、海を見つめてました。

が…

突然入ろうとする柴犬さくら(ToT)



今日は、ヤメレ~!

乾かないじゃん!

急いで引き戻しましたf^_^;

お天気の日に、好きなだけ入ってくれ(笑)

帰省記、まだまだ続きます。

お付き合い下さいね~。

今回は、長いのでまとめるのが大変f^_^;
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2014年08月17日 21:39)[編集] </div> ▼ 無題
旅行二日目までは、雨に祟れて大変でしたネ。
ところで、今日の報道では近畿地方は大雨でかなり被害が発生してるようですが、さくらさんたくは大丈夫だったでしょうか? 案じてます。

山口での滞在記、心待ちしています。
 多分 さくらさんも、水泳されたんだろうと思ってますが!
投稿者:はなママ(2014年08月17日 21:44)[編集] </div> ▼ 無題
出だしが雨で残念でしたね。
蒜山から鳥取の方に行かれたのですね?
山口って瀬戸内海をイメージしますが、よく考えれば日本海まで山口でしたね(^_^;)
さくらちゃん、海に入ろうとするのはすごいですね!
水かけ遊びが好きだから、水が怖くないのですよね(^.^)
投稿者:yushipapa(2014年08月17日 22:52)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
我が家の周辺は雨は降りましたが、得に問題ありません。
畑仕事が出来ないくらいですか(笑)
京都の北部は大変みたいです。
さくらの水泳ですか?
もちろんですよ~
お楽しみに(笑)
投稿者:yushipapa(2014年08月17日 22:56)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
台風ばかりは予想つかないですからね~
蒜山は、晴れてる時にまた行きたいなって思いますよ。
さくらは、水怖くは無いみたいですが…
好きかっていうと微妙かもf^_^;
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)