吊るし柴の救出?
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 吊るし柴の救出?

吊るし柴の救出?



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

元旦のブログを少しサボったので、一日遅れのブログが続きます。

二日の出来事です。

例年なら山口に帰省しているので、10日くらいに行く門戸厄神に言って来ました。



さすがお正月、凄い人人人!

露店も沢山出てました。

そんな中、突然娘が、

「柴犬!」

って叫びました。

見てみると…



吊るされた柴柴柴…

これは、せめて一匹くらい救助しなくては!

って事で人形救いにチャレンジした娘。



見事、一柴救出(笑)

などなど楽しみながら、
今年一年の平穏を祈願。

参拝した後は、せっかくなので、寄り道。



前から行って見たかった
「大阪エキスポシティ」
に行って来ました。

大阪エキスポシティは、
大阪万博の後地にあったエキスポランドの後地に出来た複合施設。

ちょっと変わった動物と魚に出会えるニフレル、
床が透明な観覧車、
ガンダムもいました。

エキスポシティの駐車場は満車でしたが、
万博記念公園の駐車場はがらがら。

気軽に楽しめました。

当然ですが…



柴犬さくらはお留守番。

完全に寝正月。

この寝正月、5日まで続いちゃうのです。

ごめんね~

ウマウマくれたら、
寝正月最高なんだワンの柴犬さくらに、
ポチって応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2017年01月03日 21:58)[編集] </div> ▼ 無題
 屋台に「吊るし柴」それも豆柴が出現したんですネ・・・いち早く発見したお嬢ちゃんのお陰で一匹だけ救出できたんですね❤ その救出に掛かった費用は如何程??

 さくらさんの反応が見ものですネ!!

 エキスポシティというの、以前事故が有った施設の跡につくられたんですか?
 私は行けないんですよネ  さくらさんが留守番してたんだから!!
投稿者:ママミント(2017年01月04日 17:49)[編集] </div> ▼ あけましておめでとうございます。
暖かいお正月ですね。
吊るし柴、なんてかわいい!
救出おめでとう~!同時にうらやましい!

おそばは、きょとんで、おせちに飛びつく
なんて、さくらちゃんったらグルメだね^^

エキスポシティ、駐車場にはその手があったのですね。とてもじゃないけど近づけないと
思ってたので、こんど行ってみよう。

今年も、どうぞよろしくお願いします。
ブログ楽しみにしていますね~。
投稿者:yushipapa(2017年01月05日 21:01)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
一応、500円で、すくえてもすくえなくてももらえるのです。
500円で遊んで景品を買うって感じかな。
さくらは、全く無視でした。
エキスポシティは事故の跡地です。
わんこは当然入れません(笑)
投稿者:yushipapa(2017年01月05日 21:03)[編集] </div> ▼ ママミントさんへ
エキスポシティの駐車場と思っていったら、
違ってたってのが実態です(笑)
結果として、待ちなしで駐車できましたけどね。
今年も宜しくお願いしますね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)