夏祭り!

夏祭り!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

日曜日、近所の夏祭りに行きました。

さくらも、浴衣デビュー!



お店は、町会と子供会の方々。



お疲れ様です。

ちなみに、我が家も今年は役に当たってるので、ママは売り子してました。

かき氷を食べる子供達。



残念ながら、さくらの食べれそうな物はナッシング。

子供達が氷を食べてる間に、盆踊りを見物…



と言っても、まだ躍ってる人はわずかf^_^;



ため息混じりな柴犬さくら。

そりゃ、浴衣着せられた上、人がいっぱいでつまんないかな(笑)

道行く人には、

「かわい~!」

と声かけられまくり。



まんざらでも無い柴犬さくら

色々な人にナデナデしてもらっました。

夏祭り、派手じゃ無いですけど、良いものですね!
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:こめ母(2013年08月05日 09:52)[編集] </div> ▼ 無題
まぁまぁ(*゜0゜)♪
可愛らしい浴衣姿だこと♪
投稿者:ミミ(2013年08月05日 09:59)[編集] </div> ▼ 無題
さくらさんも、お友達にはガゥゥウはしないで、優しく応対されてますね。それが可愛がられる得策ですよね❤(尻尾が垂れていないので怖がってないのが分かります)

浴衣姿ピッタリハマってます。 私は着せて貰えません。

此方は盆が済んでから、祭りがありますが、なんか変ですよね(盆踊りはありません!・・・古来からの盆踊り自体、昔からなかったようです)
投稿者:ポン太(2013年08月05日 15:09)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃんの浴衣姿かわいいですね!

さくらちゃんも楽しかったみたいでよかったですね。
投稿者:さちたまっち(2013年08月05日 15:39)[編集] </div> ▼ 無題
こういう夏祭りっていいですね!
日本の夏!って感じがします^^。

さくらちゃんの浴衣、すごく似合っていますよ~。
これは先日の作品ですね。それともさらに進化版!?
こんな可愛い子ちゃん、町内の皆様素通りできるわけありませんよー。

子供ちゃんたちの甚平さんと、浴衣姿も素敵です☆
投稿者:miyuki (2013年08月05日 17:48)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃんの浴衣!!!かわいいです。ハートを鷲掴みされました。本当かわいいです。(しつこい)

夏祭りいいですねぇ。盆踊りにかき氷。日本の「風物詩」が懐かしくなりました。
投稿者:こもしば(2013年08月05日 18:01)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん、ため息交じり?
よく似合っていて可愛いですよ♪
やっぱりおしとやかなレディに見えますね。
1枚目のお写真とっても良いですね~。
投稿者:yushipapa(2013年08月05日 22:08)[編集] </div> ▼ こめ母さんへ
でしょ。
普段裸続なだけに孫にも衣装です(笑)
投稿者:yushipapa(2013年08月05日 22:10)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
ミミちゃんのところでは、盆踊りが無いんですね。
やっぱり地域によってイロイロですね。
盆開けのお祭りはミミちゃん行けるのかな。
投稿者:yushipapa(2013年08月05日 22:11)[編集] </div> ▼ ぽん太さんへ
さくらは楽しかったみたいですが、
何が楽しかったのやらです(笑)
投稿者:yushipapa(2013年08月05日 22:14)[編集] </div> ▼ さちたまっちさんへ
先日報告した浴衣です。
とりあえず、嫌がることもなく元気にお祭りに行ってくれました。
子供達との記念写真、良い感じでしょ。
投稿者:yushipapa(2013年08月05日 22:20)[編集] </div> ▼ miyukiさんへ
可愛いでしょ(笑)
そちらでは、夏祭りみたいなのは無いんですか?
日本とは全然違うとは思いますが、
昔ながらのお祭りがあるなら見てみたいです。
投稿者:yushipapa(2013年08月05日 22:24)[編集] </div> ▼ こもしばさんへ
1枚目良い感じでしょ。
おしとやかなレディ…
ぷぷぷってなっちゃいますよ。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)