大事件でした(@ ̄□ ̄@;)!!
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 大事件でした(@ ̄□ ̄@;)!!

大事件でした(@ ̄□ ̄@;)!!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

不安そうにキッチンにを見つめる柴犬さくら。



朝早くから、工事の人が出入りして、
大きな音がしています。

実は昨日、水道の検針に来た方に、
「漏水してます」
って、言われました。

で、水道局から調査に来られて、漏水箇所が判明。

キッチンの床下だったのです。

築20年以上で、床下点検穴なんて有りません。

なので、大穴開けて修理。
ついでに、床下収納を作る事にしたのです。

人の出入りが沢山、電導工具の音も響き渡りますから、落ち着けません。



そりゃそうです。



こんな大穴開けたのですから…

床下は洪水状態(@ ̄□ ̄@;)!!

漏水は修理出来ましたが、
床下収納BOXは、床下が乾燥するまでお預けです。



工事が終わって、やっとホッとした柴犬さん。



なんかくれアピール(笑)

床下収納が出来たら、
一番に入る権利を上げよう!

その前に、おやつを少しだけ進呈。

取りあえず、ご納得頂きました。

今日は一日、
怖くて落ち着かなかったんだワンの柴犬さくらに、
ポチって応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:春桜(2016年09月10日 21:03)[編集] </div> ▼ 無題
漏水で大変なことが、床下収納っていう素敵なことに変身ですね。
床下収納って秘密の扉のようで、いいですよね。
たっぷり物が入りそうですね。
マンションに住んでいる私には、魅力たっぷりです。
えっー! さくらちゃんに一番に入る権利(笑)
投稿者:ミミ(2016年09月10日 22:17)[編集] </div> ▼ 無題
我が家の台所にも床下収納ボックスがあるんですが、何故か私はその周辺を避けて歩いてます!
 その理由が私にも分かりません(工事現場に立ち会ったという記憶もありません!)
 さくらさんは、工事中我慢していたお陰で、オヤツが少しだけ貰えたので、良かったですね❤

 でも、収納ボックスには、くれぐれも収納されないようにご注意ください!!
投稿者:はなママ(2016年09月11日 00:17)[編集] </div> ▼ 無題
床下で漏水ってするのですね?
うちも築20年ちょっと危ないかな?
さくらちゃん疲れた1日でしたね!
お疲れ様(^.^)
投稿者:yushipapa(2016年09月11日 21:12)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
戸建てだと老朽化でイロイロ問題出てくるんですよ。
思わぬ出費が痛いです。
本来だったら、さくらの収納写真で終わりたかったんですが…
思いの他水が酷くて、先になっちゃいました(笑)
投稿者:yushipapa(2016年09月11日 21:14)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
下が異質であることが分かって警戒しているのでしょうね。
お利口さんです。
さくらのボックスインはお約束ですからね~
当然、蓋はしませんけどね(笑)
投稿者:yushipapa(2016年09月11日 21:18)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
外からキッチンへの引き込み部分で漏水してました。
漏水って、分かりやすい漏水だと楽なんですが、
実家は漏水してたけど場所が解らなかったので、
水道管を全部変えましたf^_^;
昔のは地面に埋まってるから大変なんですよ~。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)