9.11あれから…

9.11あれから…



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

アメリカで発生した9.11同時多発テロから15年。

早いものです。

亡くなられた方のご冥福を祈ると共に、
テロの無い世界に成ることを願います。

9.11と言えば、我が家にとっても、特別な日です。

8年前の9月11日に娘は生まれました。

早いもので8歳になりました!

お誕生日メニューはこちら。



分かりにくいですが、チーズインハンバーグとオムライス、フライドポテトです。
オムライスには、小さいですが、わんちゃんのピック付き!

そして、ケーキ!



サーティワンのアイスクリームケーキです。
外はアナ雪のオラフが乗っていて、中はチョコとストロベリーアイス。

プレゼントはこんなの。



怪しいオタマジャクシは、明和電気の「オタマトーン」
人形は「人間楽器」

共に一応?楽器です(笑)

山口の祖母からは、組紐が編めるおもちゃ。



そして、大阪の祖母からは、女の子らしく、鞄と服



娘は、一日中、組紐を編んで、きゅいんきゅいんと楽器を奏でてました。

柴犬さくらはと言うと…



イベントで、ウマウマ出てくるかと期待したみたいですが…
残念ながら無し。

ちっ!って顔してました(笑)



そういつもいつも君のウマウマは無いよ~

しかも、昨日に引き続き、今日も落ち着かなかったようです。
だって、プレゼントはおもちゃとは言え楽器。
不気味な音が鳴り響いてましたからね(笑)

子供達が寝て、やっと落ち着いたようです。



ぐったり寝てました。

せめて、良い夢みてね。

娘は、もう8歳、でもまだ8歳。
これからも、
元気に成長して行ってくれる事を願っています。

8歳の誕生日を迎えた娘に、
おめでとうのポチってヨロシクお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:ミミ(2016年09月11日 22:04)[編集] </div> ▼ 無題
9.11
  (いろいろあるんですね)

 お嬢ちゃんの満8歳のお誕生日
   オメデトウございます❤
  これからも、私は結構でございますが、夢結をヨロシクお願い致します(年一回の出会いなんですけど!)

 さくらさん! お零れが無くて残念でした!!   
投稿者:はなママ(2016年09月11日 23:11)[編集] </div> ▼ 無題
お嬢ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
もう8歳なんですね。初めてお会いしたときは幼稚園だったのにと月日のたつのが早い気がします(^_^;)
いっぱいプレゼントもらって楽しいお誕生日会ですね。
ご馳走にケーキ!
残念ながらさくらちゃんに上げるのはないですね!
投稿者:春桜(2016年09月12日 14:06)[編集] </div> ▼ 無題
娘ちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます。
yushipapaさん、おめでとうございます。
ご馳走に、たくさんのプレゼント、そして家族みんなが揃って素敵な8歳のお誕生日ですね。
組紐が編めるおもちゃ、楽しそうですね。
さくらちゃんにも、使えそうですね。
ピアノを習っているだけに、さすが音楽にも興味があって、女の子らしい組紐、女の子らしくおしゃれにも興味があって♪
うちは女の子がいないので、カワイイねぇ~♪
投稿者:hako(2016年09月12日 16:23)[編集] </div> ▼ 無題
お嬢さん☆8歳のお誕生日おめでとうございます!
誕生日を心から待ち遠しく思えるお年頃。
沢山のプレゼントにウキウキだったことでしょうね。
いっぱい遊んで、それなりに勉強して(笑)
8歳を楽しんくださいね~。

さて、明和電気の「オタマトーン」と「人間楽器」
とっても楽しそうな楽器ですね。
楽器大好きなので、興味津々です。

お祝いのおこぼれがあるかと思いきや…さくらちゃん残念。
まっ、こんな日もありますよ。
投稿者:yushipapa(2016年09月12日 20:53)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
ありがとうございます。
娘達もミミちゃん所に行くのを楽しみにしています。
今年は際どかったですが、なんとかなりました。
これからもよろしくお願いしますね。
投稿者:yushipapa(2016年09月12日 20:56)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
ありがとうございます。
ほんと早いものです。
残念ながら娘のリクエストの中でさくらの食べられるもの無かったんですよね。
しかも、平穏を奪われて受難な一日でした(笑)
投稿者:yushipapa(2016年09月12日 20:59)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
ありがとうございます。
この辺り、息子とは違うなって思います。
音楽ってわけでも無いのですが、鳴り物が好きなのは確かですね(笑)
組紐をさくらにですか…
何本か組み合わせたらカラーにはなりそうですね。
まだまだ当分先ですよ(笑)
投稿者:yushipapa(2016年09月12日 21:02)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
ありがとうございます。
オタマトーン、結構楽器としての完成度高いですよ。
ビブラートとかもできて、イロイロ楽しめます。
ネットで沢山の人が演奏していますが、
おもちゃとは思えないクオリティーでした。
さくらは…
残念な一日だったと思います(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)