大阪城に紅葉見物
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 大阪城に紅葉見物

大阪城に紅葉見物



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

天気の良かった3連休の最終日、思いつきで大阪城に紅葉見物。

でも…
思いつきで午後から出かけたのが、間違いでしたf^_^;



駐車場は、大渋滞。

考える事は、みな同じかな。

やっと、車を止めた大阪城公園は、紅葉が見頃でした。



今回は、公園なので柴犬さくらも一緒です。



紅葉なんて、どうでもよい2人と1匹。

落ち葉の感触は、楽しんでました。



この日は、大阪城のそばまで行くことに…

すると、目の前には、壁のような階段が…



柴犬さくらは、機嫌よく登って行きますが、
いきなり、心が折れそうになりましたf^_^;

大阪城は「大阪夏の陣 400年」のイベントで、賑わってました。



そんなこんなで、やっと大阪城の城門。



城内には、さらに色々なお店が並んで、賑わってます。

不思議なヒーローも居ました。



「炎の十勇士 真田幸村」らしい…

謎です(笑)

ここでは、侍や忍者の格好して写真が撮れる(有料!)ので、外国人の方が沢山。



看板もグローバルです。

中国語や韓国語も飛び交っていて、凄い違和感(笑)

日本の観光地なのに、耳に入るのは日本語より外国語が多い…

テンションが高いんでしょうね。

こんなお店も有りました。



「矢場」って書かれてる、弓を射る事が出来るお店。

とは言っても、おもちゃの弓と吸盤の矢でしたけどね(笑)



おもちゃとは言っても、それなりに力が必要なので、娘は苦労してました。

こんなゆるキャラも!



日本人より、外国人の方に人気だったのが、笑えました。

と、ここまで来てお気付きの方も居ると思いますが…

そうです。

大阪城に来てるのに、大阪城が殆ど登場していませんf^_^;

昼から来てる場合では、なかったみたいです。

大阪城までは、数々の誘惑で遠かった(笑)

でやっと大阪城!



続きます。

「大阪夏の陣 400年」で、知らない大阪城と出会った気分です。

2時間半のお散歩は、
疲れたワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:ママミント(2014年11月26日 20:59)[編集] </div> ▼ 無題
今まさに大河ドラマは大阪城が舞台ですもんね。
OL時代は、ツインビルから大阪城見てました。
あのころと違ってグローバル化してますね。
今回はさくらちゃん一緒に行けて良かったですね。
↓紫のバンダナ良くお似合いです♪
ゆるキャラより、正露丸がインパクト強すぎ~^^
でも、なぜかすごーくかわいい^^
投稿者:ミミ(2014年11月26日 22:03)[編集] </div> ▼ 無題
大阪城の紅葉:見事だったでしょうね❤

 数十年前に、一度出掛けたことが有るお父さん。その頃には屋台などがあったかどうか記憶にないようですし、ペットの姿も見かけなかった様だとも言ってます。
 今は堂々と紅葉見物が出来るんで、最高に一日(半日かな?)でしたね。
  花(紅葉)より団子
はなかったのですか?
投稿者:さちたまっち(2014年11月26日 22:23)[編集] </div> ▼ 無題
お疲れさまでした。
子供ちゃんたちも最終日にお出かけで楽しかったことでしょう。
さくらちゃん、こんな人ごみに入っても平気なんですね!素晴らしい!

お兄ちゃんの半袖、ハーフパンツ姿にビックリしました。
さすが男の子、元気ですね!
娘ちゃんのワンピも可愛い♪
投稿者:yushipapa(2014年11月26日 22:55)[編集] </div> ▼ ママミントさんへ
外国人の観光客が増えてるんだな~って思いました。
日本が観光立国になる日も近いかな(笑)
正露丸、インパクトあるでしょ~
いつ見ても、思いますよ。
これで、ラッパでも持ってたら完璧ですよね。
投稿者:yushipapa(2014年11月26日 23:01)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
紅葉は見事でしたよ。
でも、紅葉なんてそっちのけので、楽しんでましたけどね(笑)
今は、犬連れの人がすごく多かったです。
外国人も多くて、変わったな~って思いました。
投稿者:yushipapa(2014年11月26日 23:07)[編集] </div> ▼ さちたまっちさんへ
びびりのくせに、人混みはなぜか平気なんですよ。
不思議だったりします。
息子の服装、元気の証なんですが…
一歩間違えると虐待と思われないか心配になるときありますよ。
親はぬくぬくしてるのに、子供が半袖半ズボンですからね…
本人異常な暑がりなだけなんですけどね
投稿者:para(2014年11月27日 12:27)[編集] </div> ▼ 無題
楽しそうなお出かけでしたね。
色々と突っ込みどころもありますが、とりあえず。。。
お兄ちゃん、半袖だよーーーー(笑

って、やっぱり突っ込んでる方いましたね
(・∀・)

この前の記事のゆるキャラ、
まんま正露丸に爆笑しちゃいました。
あれってキャラ?なの???


投稿者:yushipapa(2014年11月27日 22:43)[編集] </div> ▼ paraさんへ
そーなんですよ。
息子は頑張ってるってより、暑いらしいのですf^_^;
暖房なんて論外な体質なんですが…
見てる方が寒いっての(笑)
正露丸、位置づけは謎です。
この集団なので、多分ゆるきゃらだと信じてます。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)