天ヶ瀬ダムに行きました!
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 天ヶ瀬ダムに行きました!

天ヶ瀬ダムに行きました!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

天ヶ瀬ダムに行きました。



1月26日の京都の続きです。

宇治にある発電用の天ヶ瀬ダム。

平等院の後、少し足を延ばして見ました。

天ヶ瀬ダムには、駐車場が無いのですが、
入り口の反対側に、少し空間が有り、短時間なら止められました。

季節が良かったら、下からハイキングしても良いかも。

上から見ると、さすがの迫力!



足がすくみました。

何より、風が強かった(ToT)

飛ばされそうで、恐怖は倍増。



ダムの上からは、発電所が見えています。

放水してなかったのが、残念でしたが子ども達には、迫力が伝わったみたいでした。

娘は、ダムの上の道で、

「ダムどこにあるの?」

って言ってました(笑)

大きすぎて、良くわからなくなったみたい。

下に降りて、ダムを下からも眺めました。



放水してなくても、発電所から出てくる水が迫力有りました。

放水してたら…

かなりビビったかもf^_^;

ダムの下に行く途中に、こんな吊り橋も有りました。



凄く揺れるわけじゃないんだけど、
水面が意外と近いので、結構怖かった~f^_^;

これにて、京都紀行は、お終いです。

お付き合いありがとうございました。

今度は、お天気が良い時に、柴犬さくらを連れて来たいなぁ。

手軽な小旅行をしたような1日でした。
ポチッてよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)