寒ブリ

寒ブリ



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

昨日、嬉しい贈り物が届きました!

今が旬の「寒ブリ」



その大きさに狂喜する子供達!

実はこれ、ミミパパとの楽しい農業生活のミミパパさんが、送って下さいました。

せっかくの寒ブリをさばくために、包丁を新調しちゃった我が家f^_^;

ママが頑張ってさばきました。



身の部分はお刺身に!

せっかくの新鮮なブリなので、ブリしゃぶも



子供達は

「美味しいねぇ~」
「もっと食べて良い?」

を連発!

残ると思ってたブリのお刺身、平らげちゃいました(笑)

今日、頭を兜焼きに、アラを味噌に、ブリしゃぶの出汁で雑炊にしちゃう予定。

寒ブリってホント美味しいですね~

食後、娘が

「美味しかったから、食べ過ぎてくるしい~」

ってボヤいてたくらいです(笑)

寒ブリ、柴犬さくらにも上げました。

お刺身にしたのを茹でて、フードボールに…



って、いつも以上に真剣にアイコンタクトするさくら。

ヨシって言うと…



一瞬で完食。

油が乗っていて美味しかったのか、舌なめずり。

もっと欲しかったのか、みんなのお口チェックしてました。

こんなにも美味しい寒ブリを送って下さった ミミパパさんに感謝です!

もっと沢山寒ブリ食べたかったワンな柴犬さくらに
ポチッてよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2014年01月29日 21:37)[編集] </div> ▼ 無題
ヤハリ「出刃」を用意されましたか!
捌きもお見事でしたので、今後が楽しみですネ❤

「鰤」と言える大きさではないのですけど!

お嬢ちゃんのお腹大丈夫だったですか(食べ過ぎかな?)

さくらさんも美味しく戴いてくれて嬉しかったです❤
投稿者:はなママ(2014年01月29日 21:40)[編集] </div> ▼ 無題
お魚捌くのって、包丁がよく切れるのでないと無理ですよね。
さすがにパパさん包丁を買われましたか!
今のブリは美味しいでしょうね(^^♪
さくらちゃんも初めてのブリでびっくりだったでしょうね(^.^)
投稿者:yushipapa(2014年01月29日 22:23)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
さすがに、ママが出刃は扱いきれないってことで、良く切れるちょっと高級な包丁を買いました。
大きさ、驚くのに十分でしたよ~
我が家にジャストサイズでした。
娘は、完全に単なる食べすぎです。
美味しいからと普段の倍くらい食べてましたからね(笑)
翌日には復活してましたから!
美味しいブリ、ほんとにありがとうございました!
投稿者:yushipapa(2014年01月29日 22:26)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
捌いたのは、ママですよ~
私には無理です(笑)
せっかくだから、良い包丁買っちゃえってことで買いました。
もうめちゃウマのブリでした。
さくらも狂うほどでしたから(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)