子供が喜ぶゴーヤの美味しい食べ方♪
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 子供が喜ぶゴーヤの美味しい食べ方♪

子供が喜ぶゴーヤの美味しい食べ方♪



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

子供が喜ぶゴーヤの美味しい食べ方ですV(^-^)V

以前、完熟ゴーヤの食べ方を紹介しました。
あれはあれで美味しいのですが、せっかくのゴーヤを緑色の時期にも収穫して食べたいですよね!

我が家のゴーヤグリーンカーテンは、まだまだ元気。



黄色い花も沢山咲いてます(^O^)



そろそろゴーヤの実も余り大きくならなくなってきました。
こうなると、完熟しても殆ど食べる所がありませんf^_^;

勿体無いので、緑色で食べる事にしました。

ゴーヤの代表料理「ゴーヤチャンプル」なんかは、苦味で子供達は食べれませんf^_^;

そこで、おやつ感覚で食べられる「ゴーヤチップス」にします。

小さな緑色のゴーヤを収穫したら、まずは半分にしてワタを取り除きます。

子供向けには、少し余分に取った方が苦味は弱くなります。

ワタを取り除いたゴーヤをできる限り薄くスライス。

塩をふりかけて、よく揉みます。

そのまま2時間くらい放置( ̄∀ ̄)

水気を切って素揚げにするのですが、ざるに広げて少し乾かす方が良いかも。

タップリの油て一気に素揚げ、油を切ってから2度めの素揚げ。

油を良く切ってから、キッチンペーパーなどに広げます。

最後にお好みで塩をふって、美味しいゴーヤチップスの出来上がり!



おやつ感覚で食べられ、ビールのあてにもピッタリ( ̄∀ ̄)

ほんのりした苦味と薄い塩味でいくらでも食べれちゃいます!

子供達も

「美味し~い」

とパクパク♪

おかずにもおやつにもなるゴーヤチップス。

これなら、子供達にも美味しくゴーヤが食べられます。

今もテレビ見ながらつまんでますからねV(^-^)V

グリーンカーテンで出来すぎたゴーヤでぜひお試し下さいね~(≧∇≦)



拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)