寒いけど熱い?

寒いけど熱い?



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

急激に冬らしい気温になって来ました。

いよいよ、本格的に冬ですね。

そんな中、菜の花が咲き始めました。



まだ、冬至もまだだと言うのに、もう春の足音かな。

って言うより、全日までが、暖かすぎたのでしょう。

勘違いした苺が、こんな事になってます。



まるで、春のような状態…(^o^;)

春にちゃんと苺が出来るのか、不安になります。

今年、初めて植えた「すずなりブロッコリー」



気温が高かった日が多かったおかげで、
採ってもすぐにモコモコ。

一方、お正月に向けた葉牡丹ですが…



日照時間の関係か、成育不良気味。

お正月までに、どこまで成長してくれるか…

まぁ、可愛い葉牡丹って事で、納得しよう(笑)

こうして見ると、暖かかったのか、寒かったのかわからなくなりますね。

お家では、コタツ犬の柴犬さくら、
お散歩に出ちゃえば、寒さなんてへっちゃら。



スンスンに余念がありません。

スンスンに熱くなりすぎて、近づいてくる者に、気がつかない事も有ります。

そんな時には、いきなりトップギアでガウガウしちゃいます。



あまりに熱くなり過ぎて、この日はあんずちゃんに近づけませんでした(ToT)

寒くなって来たのに、
少しもクールダウンしてくれません。

ビビりに季節なんて、
関係無いんだワンの柴犬さくらに、
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2015年12月19日 21:48)[編集] </div> ▼ 無題
 お父さんが言っておりました。
  今年の異常気象は異常だ!! と。

 突然の出現遭遇では ガゥゥ ということになりますネ。

 私は縁側で昼寝等をしてる時に、道路を歩いてるお方等にガゥゥとか吠えたり等して、家人に怒られてます! (昼寝の邪魔をするお方が悪いんですョ!!)
投稿者:はなママ(2015年12月19日 21:53)[編集] </div> ▼ 無題
スンスンしすぎて、前が見えなくなるってことありますよね。
気が付けば目の前にワンコが!ってことね。さくらちゃんびっくりしてガウッたのかな?
そりゃ怖いよね(^_^;)
投稿者:yushipapa(2015年12月19日 22:13)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
さくらも昼寝してたかと思うと、突然がうがうする事あります。
かなり遠くで猫さんが歩いてただけだったりするんですよね。
今年の異常気性、私もほんとに異常だと思います。
投稿者:yushipapa(2015年12月19日 22:17)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
それだけ集中するのって何の香なのって思いますよね。
でも、不思議と電柱にぶつかる事は無いんですよ(笑)
気がつくと、すぐそばにワンコ。
かなり焦るみたいですね(笑)
投稿者:桜太かあさん(2015年12月20日 00:08)[編集] </div> ▼ 無題
先日、我が家の裏庭にタンポポが咲いているのを発見してびっくりしました
ほんとうに今年はおかしいですね
今間違えて咲いてしまった花たちは、本来の花の時期にはどうなってしまうのかと心配になります

スンスンに夢中で周りが見えていないこと、ありますね(笑)
投稿者:yushipapa(2015年12月20日 21:29)[編集] </div> ▼ 桜太かあさんへ
開花時期を間違えたのが、どうなるのか気になりますね~。
わが家では、苺が一番心配だったりします。
ワンコって、微かな音や匂いにも反応するけど、
気にしてないものには、以外と疎いなって
最近気がつきました(笑)
ウマウマ前にしたときなんて、何も見えて無いですからね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)