寒さに負けず

寒さに負けず



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

寒波による雪は、一段落したようですね。

また、週末には雪予報。

やっぱり冬は寒いです。

しかし、そんな寒さに負けず、
スナップエンドウの花が咲いています。



暖かい日があった時にボケたかな(笑)

ちゃんと、スナップエンドウに成長してるのも有ります。



寒波襲来してるときに、ハウス無しでスナップエンドウが収穫出来る。

寒さに負けず、成長するスナップエンドウ、凄いなって思います。

一方、寒さに負ける柴犬さくら。



今日もこたつでヌクヌクしています。

冬野菜の代表格の大根。



まだまだ、小さいですが、
寒さに負けず、
精一杯葉を広げて、太陽を浴びてます。

蒔き時期が遅かった割りに成長してくれて、良かった~(^-^)v

気温の乱高下する異常気象の中でも、
頑張ってる姿を見ると、自然て凄いなって思います。

一方、我が家の毛むくじゃら。



寒さに負けて、
やたら人間臭く、お昼寝…

もはや、野生とは程遠いですね。

まぁ、この適応力も自然の力かな(笑)

暖かい所で体力温存。
これこそ、野生の知恵なんだワンの柴犬さくらに
ポチって応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2017年01月18日 14:04)[編集] </div> ▼ 無題
我々犬社会も、人間社会同様の生活をしなければと考えているんですが、さくらさんも同様なお考えのようで、ご同輩が居られるということで力強く感じております。
 大多数の犬社会で生活(屋外)されてる同輩の方からは反論されあそうですが・・・ま~我慢して頂きましょう!!

 エンドウ豆&大根・・・元気ですね❤

我家の豆は未だ未だ成長段階です。
投稿者:hako(2017年01月18日 16:01)[編集] </div> ▼ 無題
いいの・いいの!
今時の室内犬は、これが当たり前ですから~。(笑)
「犬は寒くても平気」だと思われてしまいがちですが
実のところ…そうでもないですから。
暖かいところを快適だと思うのは、みんな一緒ですよね。
投稿者:yushipapa(2017年01月18日 21:19)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
まぁ、もやは室内が当たり前と思っているようなので、どうでも良いんですけどね。
外で元気に過ごしてほしいなって思います。
エンドウ、思っているより成長してしまっているので、
春の収穫が減るのではと危惧しています。
投稿者:yushipapa(2017年01月18日 21:21)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
日本犬だから、日本の気候には強いと思うんですけどね…
一度、家の中の快適さをしっちゃったらダメなんでしょうね。
まぁ、子供といっしょにゴロゴロしているのは微笑ましいなって思いますよ(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)