手作りササミジャーキー パート2
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 手作りササミジャーキー パート2

手作りササミジャーキー パート2



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

ササミが安かったので、少しごつめのササミジャーキーを作りました。
柴犬さくらのおやつ、手作りササミジャーキー パート2です。

前回作ったときは、茹でてから、手で裂いて作りました。

手軽で良いのですが、細く出来上がったのでチョイあげには良いのですが、柴犬さくらのおやつとしては、すこし物足りない感じです。

そこで、今回は一度冷凍し、包丁で切り少し大きめにしてみました。

後の作り方は、他のジャーキーと同じくオーブンで加熱乾燥。



何時もより分厚いので、途中で裏返します。

焦げないように、様子を見ながら、両面がカリカリになったら出来上がり!



なんだか、すげー旨そうなんですけど…さくら用なので、ぐっと我慢f^_^;

その頃、柴犬さくらはと言うと…



ウッドデッキから、

「早くちょうだい!」

とキッチンをガン見して訴えておりました( ̄∀ ̄)

出来たのを袋に入れたのが、こちら。



買ってきたみたいな仕上がりです!
(自己満足(≧∇≦))

無添加ササミジャーキー、材料費160円ほどです。

市販のジャーキーなんて買えねー(笑)

さくらは、ササミジャーキーを作った時に使ったオーブンシートを貰ってご満悦(笑)

オーブンシートがヘロヘロになるまで、舐めまくってました!

肝心のお味はと言うと…

噛みごたえ、量とも満足そうな柴犬さくらでした!

柴犬さくらのおやつは、無添加・低カロリーに、
応援のポチをよろしくお願いしますね!

拍手[2回]

コメント
投稿者:はなママ(2012年11月29日 21:27)[編集] </div> ▼ 無題
ささみジャーキー、まだ作ったことがないのです^^;
安くて美味しそうですよね。
いつもは茹でて、手で割いてあげてます。
焼いたほうが香りがいいんでしょうね。
今度、作ってみます!^^
投稿者:空はは(2012年11月29日 23:22)[編集] </div> ▼ 初めまして
我が家も作っています

ササミジャーキー風!

一度レンジでチンしてからトースターで30分位

今日はサーモンでトライしましたがイマイチ

次回は豚肉でチャレンジします~
投稿者:yushipapa(2012年11月29日 23:46)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
おやつにしたいのでジャーキーにしてます。
日もちしますからね。
匂いは…どっちが好みなのかな。
人間は、ジャーキーにしないとほとんど匂いわかりませんが…
とりあえず、歯ごたえのあるおやつと思っています(笑)
投稿者:yushipapa(2012年11月29日 23:49)[編集] </div> ▼ 空ははさんへ
サーモンですか!
そぼろになりそうf^_^;
豚肉チャレンジしたら結果しりたいです!
うちは牛スジやってみようかなと思ってます。
投稿者:まときち(2012年11月30日 06:24)[編集] </div> ▼ 無題
おはようございます。
手作りささみジャーキーイイですね~。
さくらちゃんも待ち遠しそう!

ポチッと♪
投稿者:yushipapa(2012年11月30日 22:07)[編集] </div> ▼ まときちさんへ
ほんと首を長くしてまってます。
オーブンLOVEなさくらです(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)