春はすぐそこまで!
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 春はすぐそこまで!

春はすぐそこまで!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

春はすぐそこまで来ています。

ビオラが咲いたので、周りを見てみると、彼方此方に春の足音

福寿草の花が咲きました。



黄色い可愛い花です。

春の花は、黄色が多いですよね。

これって、実は理由があるんですよ。

春先から活動を始めるアブ達が、最も敏感に反応するのが、「黄色」らしいのです。

花粉を運んでくれる虫たちに、同じ種の花に花粉を運んでもらうために、虫の好みに合わせた黄色い花が多いんだそうです。

スイセンの花も咲き始めています。



スイセンは白いけど、真ん中の花粉部分は、鮮やかな黄色です。

菜の花の蕾もだいぶ膨らんで来ました。



そう言えば、菜の花も黄色いですね。
雛祭りまでに、可愛い黄色い花を咲かしてくれたらいいな~。

チュ-リップの芽もかなり大きくなっていました。



ニョキって感じで突き出しています。

だんだん春が近づいてきたな~って感じます。

ランキングに参加してます。
毎日のランキング一喜一憂してたりします。

ポチって応援してもらえると、嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:こーたまま(2013年02月16日 17:32)[編集] </div> ▼ 無題
自然のちからって偉大ですね。
黄色でアピールしてるんですね!
黄色に反応するんだ〜。
春は近づいてきてるけどまだ寒い!
投稿者:まぁーこ(2013年02月16日 19:17)[編集] </div> ▼ 無題
ほんと春めいたお写真の数々~
こちらは真冬に逆戻りで超寒い一日でした
給水ボトルのお水も濡らしたタオルもすぐ凍ってしまいましたよ~
早く春が来ないかな・・
投稿者:yushipapa(2013年02月16日 23:59)[編集] </div> ▼ こーたままさんへ
ほんと、寒さが戻って来て、雪がまってましたf^_^;
春は近いけど、遠いなって思います。
投稿者:yushipapa(2013年02月17日 00:00)[編集] </div> ▼ まぁーこさんへ
春はすぐそこだけど、まだ遠そうですよね。
雪降ればあきらめるけど、早く暖かくなってほしいですよね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)