木のブランコ

木のブランコ



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

庭の木と下草やバランがスッキリしたので、庭木を利用してブランコを作りました♪

ホームセンターでマニラ麻のロープを買って来て、木にくくりつけます。
高い所なので、大きな脚立を使って、手頃な枝にブランコ用のロープを二本結びつけました。

木の枝を払った時に取っておいた枝を椅子代わりに縛り付けたら、完成です(^_^)v

そんなに凄い物ではありませんが、立派な木のブランコが出来上がりました。

早速、娘が試乗!
立ったり、座ったり、揺らしたりしながら、
「木のブランコは楽しいね~」
「パパ押して~」
と大喜びです(⌒~⌒)

息子は、学校から帰ってくるなり、外に出て遊んでました。

自然に触れながら、楽しく遊べるねってステキですよね♪






拍手[2回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)

トラックバック
トラックバックURL:
※ クリックで選択できます。
トラックバック一覧: