アルキメデスは心強い!畑の春の準備
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ アルキメデスは心強い!畑の春の準備

アルキメデスは心強い!畑の春の準備



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

畑は、大根・玉ねぎ・ニンニクを除いて収穫し終わりました。

これは、残ってる大根の畝です。


これから、本格的に春の準備です。
畝を耕して堆肥や石灰をすき込んで行きます。

耕して石灰をまいたところです。


耕すときの強い見方です。


クワで耕す前に土を崩しますが、こんな時の強い見方が「 アルキメデス 」です(^_^)v



土起こしがとってもラクになる家庭菜園向け深耕農具「アルキメデス」 は、シャベルとクワの中間的な機能です。

どちらかと言うと耕運機の人力版みたいな感じですね。

体重をかけてホーク状の先を深い所まで差し込みます。
構造上、体重がかけやすくなっており、簡単に深い所まで差し込めます。
ホーク部が細いので、シャベルと違い石に当たっても、それを簡単によけて差し込めます。

差し込むと、次はテコの原理で体重をかけると簡単に土がほぐれます。

つまり、腕や腰の負担を少なくたがやせるのです!

以前、庭に畑を作ろうと開墾した時、石や草木の根でシャベルが使い辛ったので、「 アルキメデス 」を導入した所、大活躍しました。

今でも、収穫が終わった畝と畝間は「 アルキメデス 」で土を崩してから、堆肥をクワですき込みます。
深い所まで簡単に耕せるので楽チンです(⌒~⌒)

家庭菜園の始めの一歩は、耕して土を良くする事です。
土起こしがとってもラクな家庭菜園向け深耕農具「アルキメデス」 は、
そのための力強いパートナーです(^_^)v

【smtb-TK】【送料無料】土起こしがとってもラク!家庭菜園向け深耕農具 「アルキメデス」は、オススメですよ。



拍手[2回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)

トラックバック
トラックバックURL:
※ クリックで選択できます。
トラックバック一覧: