松茸づくし、頂きました!
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 松茸づくし、頂きました!

松茸づくし、頂きました!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

秋の味覚と言えば「松茸」!



土曜日に国華園の本店に行って来ました。

母を連れて、国華園の菊展を見に行ってきたんです。



国華園の菊展って、結構有名。

遠方から、観光バスが来るほどです。



沢山の鉢植えと、豪華に造形された菊。



コレなんて象ですよ!

凄いですね~。

で、松茸を買ってもらっちゃったんですね~
(国産では無く、北米産です。中国/韓国産より香が良いらしいです。)

てことで、本日は贅沢に「松茸づくし」

まずは、松茸ご飯



松茸がどっさり入ってます。

続いて、松茸のお吸い物。



インスタントでは見れない大きさの松茸が、入ってます。

そして、「松茸」と言えば、焼き松茸!

七輪で灼くのが一番美味しいんですよね~

七輪で一番大変なのは、炭をいこす事f^_^;

でも、今回は新兵器のコレがあります!



らくらく炭 !

整形された炭に着火材がついた優れもの。

真ん中の穴の所に、チャッカマンみたいなので、少し点火するだけ。

団扇で扇いだりしなくても10分くらいで、準備できちゃいました。

で、松茸登場です!



火力も十分なのに、煙は殆ど出ません。

じっくり焼いて、スダチポン酢で頂きました。

美味しかった~

1時間くらいしても火力が十分だったので、デザートは作ってあった干し芋。



甘く練っとりで絶品でした。

こちらは、さくらにもお裾分け。



芋好き娘の真剣な眼差し(笑)

美味しかったみたいです。

コレなら炭火料理も楽チンだって言えば、
「次は秋刀魚でも焼いて!」

って…

美味しい物の為には頑張るか(笑)
ポチッて応援してくださいね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


お家で七輪使うなら、この炭オススメです。


拍手[0回]

コメント
投稿者:こーたまま(2013年10月27日 18:56)[編集] </div> ▼ 無題
松茸づくし…………
羨ましい〜(^_^)
投稿者:yushipapa(2013年10月27日 22:40)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
でしょ(笑)
スポンサーが居ればこそですが…f^_^;
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)