焚き火を見ると焼き芋が食べたくなります
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 焚き火を見ると焼き芋が食べたくなります

焚き火を見ると焼き芋が食べたくなります



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

物置に放置されていた、うん十年物の木戸やらの廃材をやっと処分。

畑の片隅の焼却炉で燃やしました。



古い木材なので、良く燃えます!

焚き火を見てると
ついつい焼き芋したくなってしまいました。

思い立ったら即実行(笑)



畑で採れたサツマイモを濡れた新聞紙で包んでから、アルミホイルでくるんで準備完了。

で、炎が落ち着いた後の置き火に投入!



この上に灰とかをかけて、しばらく放置。

2時間ほど焼いてから、取り出しました。



少し焦げてしまいましたが、美味しそうな焼き芋の出来上がり!

焼き芋の美味しい香りがプンプン。

早々と察知したしのは、柴犬さくら。

大興奮。

取りあえず、進呈。



一瞬で完食してました!

しかし…

これでは終わりません。

続きます。

やっぱり、焼き芋は最高だワンな柴犬さくらに
ポチッてよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[2回]

コメント
投稿者:春桜(2013年12月20日 20:30)[編集] </div> ▼ 無題
ホクホクいい色に焼き芋が出来上がってますね。
みているだけで、暖かくなってきます♪
さくらちゃんも、美味しく完食ですね。
投稿者:ミミ(2013年12月20日 21:14)[編集] </div> ▼ 無題
我が家では、ストーブによる焼き芋製作に集中しています。 野焼きが異常気象(あまり使いたくない表現ですが・・・)の影響で出来ないので、変更しています。

 美味しく出来て私も満足する程戴いてます❤

 そちらは、雪は降らなかったでしょうか?
 テレビ報道では・・・降りそうな気配を見せていたようですが!!
投稿者:さちたまっち(2013年12月20日 22:13)[編集] </div> ▼ 無題
うわぁ~なんていい色!黄金色!
さくらちゃんはお芋大好きなんですね。
うちはイモ類は誰も見向きもしません、三郎さえも・・。
わんこにだって、繊維質のこの素敵な甘~いおやつ体に良くっていいですよね!
投稿者:yushipapa(2013年12月20日 23:53)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
冬の焼き芋は、極楽です。
さくらは、焼く前に芋を見ただけで正座しちゃいます。
投稿者:yushipapa(2013年12月20日 23:55)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
ミミちゃんも芋大好きですもんね。
生でもガリガリ行っちゃうくらいだもんね(笑)
我が家にはストーブと言うものが無いので、羨ましいです。
雪は残念ながら降りませんでした。
天気予報で期待はしてたんですけどねf^_^;
投稿者:yushipapa(2013年12月20日 23:58)[編集] </div> ▼ さちたまっちさんへ
三郎くんもさちちゃんも芋食べないんですね。
さくらは、甘いものなら問答無用でがっつきます。
芋は健康にいいから良いんですけどね…
ぷーが増えますけど(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)