畑の猫対策 猫忌避を投入!
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 畑の猫対策 猫忌避を投入!

畑の猫対策 猫忌避を投入!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

畑の猫対策に忌避剤を投入しました!





「強力忌避一番」は、前にも使った事がある効果抜群の猫忌避剤です。

木タール、木酢液、ニンニク、その他天然成分で人、作物、環境に優しいやつです。

先日、猫対策にネットを張ったので被害は、減ったのですがネットと反対側のお隣さんの壁を越えてトイレにおいでになる猫さんがいるのです(;`皿´)

猫好きな人には、
「猫は綺麗好きだから、自分がした排泄物を綺麗に隠す」
とか言われます。

猫を追い払ったりしたら
「かわいそうに!」
と叱られるかも知れません。

私も菜園始めるまでは、そうなのかなぁと思ってました。

しかし、菜園始めてからは、一変しました。

種を蒔いた畝を踏み荒らすしほじくり返したりします。
通り道付近の作物はへし折られたりする事もしばしば(;`皿´)

かわいいからと言って甘い顔すると、つけあがってしまいます。

今回は、せっかく根着いたサツマイモの苗を掘り返して、ウンチを隠す事が続いています。



臭いウンチだけなら取り除けば良いのですが、苗を掘り返されてはたまりません!

一度なんて、サツマイモ苗を掘り返して、そこにウンチが隠されてました。

「また猫が…」

と思って苗を戻そうとしたら、臭い臭いと共に蛆つきウンチがコロン…

最悪です。

もう、黙ってはいれません!

穏便にネットで済まそうとしてたのに…

以前、母の家の縁の下から猫が侵入して困っていた事がありました。

その時使った猫忌避剤「強力忌避一番」がよく効いたので、今回も同じものを使います。

猫忌避剤って100円均でも売ってますが、安いやつは効果がイマイチ。

「強力忌避一番」は、 少し高くても効果が確実!
雨にも強く、2ヶ月近く効果が持続します。

中には、猫の嫌がる強力な匂いのする黒い液体が入ってます。

これを猫がよく通る所やトイレにされている所にまきます。



大さじ一杯を2mおきにまいていくのが説明書の使い方ですが、面倒なので、猫が来るところや、株間、あぜ道に適当にまきます。
(効果はこちらの方が大きいです)

まくと、黒くなるので粒状の猫忌避剤に比べて、まき残しがわかりやすくてミスが少ないです。
(目立つところや、汚れが気になる場所には大さじ1杯を何かに入れて置くしかありません)

土の上だけでなく、液体なのでコンクリートの上にまけるのも魅力です。



注意書きにはシミになったりするので使わないでとかかれていますが、化粧ブロックとかでも無いかぎり入口を塞げるのは良いことです。

粒状だとコンクリートの上には使えませんからね。(使っても流れちゃいます)
「強力忌避一番」は、雨が降ってもしっかり残ってます。

これで、しばらくは、被害が防げます。

臭いが残ってる間に新しいトイレを見つけて近づかなくなってくれる事を願います。

猫は、嫌と思うと近づかなくなるものらしいです。

今まで、この猫忌避剤を使って上手く行かなかった事は無いので、大丈夫でしょう( ̄∀ ̄)

これで、秋に美味しいサツマイモを収穫出来るでしょう。

野良猫のウンチでお困りのかたには、「強力忌避一番」がオススメです。

我が家ではイタチや蛇、ムカデにも効果がありました。
ネズミにも効果があるらしいです。
動物被害にお悩みなら、「強力忌避一番」を是非試してみてください!


拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)