番犬柴犬、カラスには無力…
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 番犬柴犬、カラスには無力…

番犬柴犬、カラスには無力…



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

カラス襲来。

番犬柴犬さくら、出動!



一応、やる気で、見回り。



しますが、カラスは周辺に居ないようで…



すぐに、ご帰還。

で、いつものお休みモード。



ぐっすり寝てます。

が、カラスの方が賢いのか、どうかはわかりませんが…

昼寝してる間に、カラス20羽くらいが襲来(@ ̄□ ̄@;)!!

一気に枇杷の実を半分くらいごっそり殺られました(ToT)

やっと食べ頃になったと思った矢先の出来事。
慌ててネット増強しました。

これで、守りきれるか…

今年は、ユスラウメも苺も、
食べ頃にごっそりやられて、ほぼ全滅。

毎日楽しみに、熟すのを待ってた娘の口には、
殆ど入りませんでした。

何とか、枇杷は死守せねば!

分かってる?柴犬さん!



分かってないよね~
さくら食べないから(笑)

今年のカラスの数は、
異常なんだワン!
空まで見張るのは無理だワンの柴犬さくらに、
ポチッって応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2018年05月29日 22:13)[編集] </div> ▼ 無題
一寸、カラス来襲は異常ではないでしょうか?食糧不足という状況ではないと思うのですが、なぜ都会地のカラスが増えたんでしょう!
 当地のはカラスは、あまり多くいないような気がしております。
 お父さんの畑には、あまりやってきませんし、農作物も被害に遭っておりません!

 そちらの被害、本当に深刻ですネ!
  さくらさん! 頑張ってカラス退治に努めてください!! お願いします。 
投稿者:hako(2018年05月30日 14:36)[編集] </div> ▼ 無題
カラスも生きるために…だと思いつつも
丹精込めて育て、実りを楽しみにしていた者にとっては
落胆以外の何ものでもありませんよね。

こちらでは、何十羽ものカラスは見かけませんが
近辺をなわばり(?)にしていると思われる数羽がいます。
燃えるゴミの日は、電線の上でスタンバイしています。(汗)

勝手に駆除することができないということを
カラス自身が知っているとしか思えません。(苦笑)
いずれにしても知恵比べですね。
さくらちゃん、頑張って!
投稿者:yushipapa(2018年05月30日 21:05)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
都会は、木や自然が少ない上に、
天敵も居ないから、増えるのかなって思います。
定期的にゴミと言う名のご馳走まで提供されますしね。
1匹2匹なら良いですが、
これだけ大挙されるとある意味怖いですよ。
投稿者:yushipapa(2018年05月30日 21:07)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
都会ほど集団でいるような気がします。
屋根の上に雀では無くカラスが10羽くらい並んでたら怖いですよ。
ゴミもどこがネットとか無いか良く知っています。
ほんと賢いですよ。
知恵比べ、防戦一方なので厳しいものです"(-""-)"
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)