竜王山オートキャンプ場(山口県)
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 竜王山オートキャンプ場(山口県)

竜王山オートキャンプ場(山口県)



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

竜王山オートキャンプ場(山口県)に行きました♪



焼野の海岸のそばにあるオートキャンプ場です。

入場料は、小学校以上が100円。

竜王山オートキャンプ場は、キャンプだけでなく遊び場が充実してます。

なので、キャンプ意外で遊びに行くのも楽しいです。
中央に巨大な竜をかたどった遊具が鎮座してます。



体の部分はネットのトンネルになってます。



端っこ、真ん中にも変化に富んだ滑り台 が在ります。



高台に有るだけあって、眺めもよく、整備も行き届いていて綺麗です。



お弁当持って出かけるには、竜王山オートキャンプ場は最高のロケーションです。

着いたとたん、子供達はソッコーで遊具にダッシュ。

滑り台を滑るためのシートみたいなのも受け付けで借りる事ができます。
直接滑る事も出来ますが、お尻が痛いので借りましょう。

今年の夏は、簡単なプール(家庭用プールの大きな奴)が設置されていて、無料で楽しめます。

土日は、キャンプの予約でいっぱいの竜王山オートキャンプ場ですが、今日は平日と言うこともあり、他には誰もいませんでした。

一日中でも遊べますが、今日は暑かったf^_^;

随所に日陰やテントを張ったテーブルが有るのですが、ほとんど意味無いくらいでした(ToT)

遊具で遊ぶのは、そこそこにして、設置されたプールで遊びました♪

子供は、水着で涼しく楽しんでました。
が、大人には地獄でしたね(ToT)

まぁ、風が強かったのが少し救いでしたけどね( ̄∀ ̄)

竜王山オートキャンプ場は、安くて施設が充実して楽しめますが、ペット禁止なのが残念です。

柴犬さくらは、お家でお留守番でしたf^_^;



拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)

トラックバック
トラックバックURL:
※ クリックで選択できます。
トラックバック一覧: