第44回中之島祭り
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 第44回中之島祭り

第44回中之島祭り



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

5月3日、毎年恒例中之島祭りに行って来ました!

箕面ハイキングレポの途中ですが…

とりあえず、こちらから。



今年は第44回です。



今年も、沢山の人で賑わってました。

が、若干例年と様子が違いました。

毎年あった「手作りオモチャ」コーナーが無くて、がっかりf^_^;

あと、政治的ブースが多過ぎ!

大阪都構想に関するブースは、まだわかります。

他に「集団的自衛権反対」「憲法9条守れ」「辺野古埋め立て反対」と言った、いわゆる左派ブースがてんこ盛り。

楽しいお祭り気分が萎えてしまいます(`ヘ´)

子供が楽しむお祭りで、
こんな政治的思想撒をき散らすのは、
勘弁して欲しいって思いますよ。

中之島祭りは、4日、5日と続きます。

この手の主張に触れさせたくないなぁ~って思ったら、
大阪市役所周辺は避けた方が良いですよ!

さてさて、愚痴もコレくらいにして、続けます(笑)

人混みを物ともせず、闊歩する柴犬さくら。



前日の疲れが、若干残ってる感もありますが…

人力「手作り遊園地」で遊んだすぐそばに、こんな物が!



シンデレラのカボチャの馬車…らしいf^_^;

因みに…私は隠れて、さくらを抱っこしてました。

イロイロ遊びながら移動中、子ども達がスマートボールしてると…

隣のお店をガン見していた柴犬さくら



やっぱり、肉です(笑)

しょうがないので、味無しのをお願いすると…

「あぁ、ワンちゃん用ですね」

って快く焼いて下さいました。

ワンコ用のオーダーが、結構あるんだなって実感。

焼けるまで、ひたすら待ち続けた柴犬さくら。



やっと、焼きたて神戸和牛にご対面!
(1本500円なり、ほんとに和牛かは?ですけどね)

普段は、ウマウマの為の「マテ」が完璧なさくらが、
まてなかったほど、美味しそうな香り。

では、頂きま~す



って、いきなりそこかい!

よっぽど、食べたかったんだね~



結局、肉串一本一人じめ。

夕飯減らすからね(笑)

一本食べきったくせに、まだ食べてる娘を見つめて、
「分けてくれないの~」って訴えてました(笑)



当然、もらえませんけどね。

ネパール大地震の募金活動もされてました。



ホントにささやかですが、募金してきました。

中之島祭りには、イロイロな似顔絵師の方が、イロイロな場所で活動してらっしゃいます。

似顔絵を書いてもらおうと並んでる時、後ろから真剣な眼差しで見つめる娘。



先に描いて貰ってた人に
似顔絵師の人が
「笑って~」って言うと…
後ろで変顔して協力してたし…f^_^;

似顔絵は、息子と娘と柴犬さくらで一枚に描いてもらいました。

その出来上がりは…

続きます(笑)

肉食べたし、
早く帰りたかったんだワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:ミミ(2015年05月03日 21:48)[編集] </div> ▼ 無題
今年も連休は「中之島祭り」でしたか!
 さくらさんは、最高の一日だったろうと思いますョ❤  例え夕食が減量になろうとも!!

 神戸牛への喰らい付き方・・最高です。

 こちらではそのようなお祭りは、この連休中には有りませんので、悔しい限りです。 
投稿者:春桜(2015年05月03日 21:50)[編集] </div> ▼ 無題
かぼちゃの馬車からお姫様がおふたり♪
かわいいですね♪
子供ちゃん、中ノ島まつりとっても楽しんでいますね。スマートボール、いいですね♪
来年は手作りおもちゃ、もっと増やしてほしいものですね。
さくらちゃん、お肉は豪華ですね。
よっぽど嬉しくて美味しかったのかな。
笑ってお肉を食べるさくらちゃんの顔が、とっても幸せそうですね。
いやぁ~、いい表情していますねぇ♪
投稿者:はなママ(2015年05月03日 22:28)[編集] </div> ▼ 無題
今日は中之島祭りで事故があったようですが、時間的にずれていて良かったですね。
さくらちゃん、連日お出かけって、やっぱり体力あるし元気だわ~(^.^)
もっと子供が楽しめる催しがあればいいですのにね。
今日はママさんも一緒だったのですか?
明日は休息日ですね(^_^;)
投稿者:yushipapa(2015年05月03日 22:40)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
さくらは、肉に大満足な様子でした。
段々と内容は変わってきてますが、大阪のゴールデンウイークの風物詩ですからね。
私としては…
ミミちゃん所の航空ショーが羨ましいですが…
投稿者:yushipapa(2015年05月03日 22:44)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
かぼちゃの影で必死に9キロを抱える私が居るんですよ(笑)
手作りおもちゃとか、ふだんのお祭りで体験出来ないのをもっと増やして欲しいなって思います。
さくらは、肉かなり美味しかったみたいで、店のそばを離れることに抵抗してましたから(笑)
投稿者:yushipapa(2015年05月03日 22:48)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
中之島祭で事故があったんですか?
全然しりませんでした。
さくらは、さすがに疲れが残ってるぽかったですが、肉の香りで俄然元気になってました(笑)
今日はママも一緒でしたよ。
去年くらい子供が楽しめる企画を増やして欲しいなって思います。
明日はノンビリかなって思ってます。
さくらは爆眠中ですから(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)