笹の根は大変(ToT) アルキメデス投入中!
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 笹の根は大変(ToT) アルキメデス投入中!

笹の根は大変(ToT) アルキメデス投入中!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

年末から続くバラン・笹の一掃作戦がまだ終わりません(ToT)
秘密兵器のアルキメデスがあっても、物量にはかないません!
(無いと全然進みませんが‥)



春になるまでに、根っこを掘り起こしてしまおうと、ママと地道に頑張ってます。

バラン地帯は、ほぼ完了したのですが、笹地帯がなかなか進みません!
根っこが網の目のようにはびこっていて、掘り出しても土を落とすのにひと苦労します。

掘り出した根。



大量で、とりあえず積み上げてます。
どうやって処理するかは悩み所。
埋めると復活しそうだしなぁ~p(´⌒`q)

更に我が家の庭には、何故か瓦が大量に埋まってまして、それらも行く手を阻むのです!

掘り出した瓦です…(-.-;)



シャベルを差し込もうとすると、
「ガキッ!!」
と止まります。
これがまた手や足が痛いんですよ(∋_∈)
シャベルが差し込めないところは、アルキメデスの出番です。
シャベルがつっかえてもアルキメデスなら楽に入るんです。

とはいうものの、随所に竹がいて、こいつらが太い地下茎でつながっているので、シャベルでもアルキメデスでも、なかなか上がりません。

後もう少しなのですが、先にはさらなる凶悪地帯が待ち受けてます!

3月には、畑の作業とかが出てくるのでアルキメデスと頑張らなくちゃ!

ご購入は、こちら
重労働の畑作業がラクラク!アルキメデス



拍手[1回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)