箸袋で柴犬を折る その2
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 箸袋で柴犬を折る その2

箸袋で柴犬を折る その2



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

箸袋で柴犬を折るの続編です。

少し前に、箸袋で柴犬を折ったものを紹介しました。

(前回記事はこちらから ⇒ 箸袋で柴犬

でも、折り方が難しく、なかなか納得できる出来栄えになりませんでした。

箸袋もそんなにたくさん有るわけでは無いので、同じサイズの紙を使って、試行錯誤f^_^;

気がつくと、群が出来てしまってました。



うーん、我ながら沢山折ったな…

途中で止めたやつもあるし、開いたり折ったりを繰り返したから破れたのもありますから、実際はもっと折ってるなf^_^;



コレだけ試し折りしないとダメってのは、不器用な証かなぁ(笑)

試し折りした箸袋柴犬だけで、円陣だって組めちゃいます。



とは言え、努力は報われるもんです。

折り方を確立して、折り図もできました!



箸袋で折る柴犬ですが、箸袋サイズの紙で折るならと色も着けちゃいました(笑)

これで折ると…



赤柴、黒柴、白柴が箸袋サイズの紙で出来ちゃいました!

いろいろ試してたおかげで、この箸袋柴犬、プリケツも出来る事を発見しちゃいました。



折り図をもう少し手直ししてから、折り方と合わせて公開しますね~( ̄∀ ̄)

しばし、お待ちください。

ちなみに、この折り図さえ有れば、誰でも(不器用でも)カンタンに折れるハズ(かな)

早く折り方教えてよ~って方、
ポチっと応援お願いしますね~!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[5回]

コメント
投稿者:shiba_yama(2013年01月31日 11:27)[編集] </div> ▼ 無題
やった~~^0^/♪
すごく楽しみです。
私もせっせと折りたい☆
 
折り図も作られたんですか。
製図とかできちゃうなんて尊敬します^^
P
投稿者:こもしば(2013年01月31日 15:27)[編集] </div> ▼ 無題
わ!すご~い!!
ちゃんとお腹の部分が白く(裏白に)なってるところ、感動です~!

教えて、教えて~、ポチッ♪
投稿者:yushipapa(2013年02月01日 01:10)[編集] </div> ▼ shiba_yamaさんへ
明日から数回に分けて書きます。
お楽しみに!
投稿者:yushipapa(2013年02月01日 01:11)[編集] </div> ▼ こもしばさんへ
お腹の白は…
詐欺って言われるかもf^_^;
お腹の秘密も公開しますよ!
お楽しみに!
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)