米糠カイロ、ご存知ですか?
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 米糠カイロ、ご存知ですか?

米糠カイロ、ご存知ですか?



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

寒い日が、続いてますね。

前々から気になってた「米糠カイロ」を作って見ました。

米糠カイロは、布で作った袋に、
煎った米糠、玄米、塩を2対2対1の比率で混ぜて詰めたものです。



レンジで2分ほど加熱して使います。

ほんのりした暖かさが30分以上続きます。

肩や腰、首やお腹、眼など温めるのに、最適。

何度も繰り返し使えるので、エコロジー(笑)
冷え症の方にはお奨めですよ!

さて、柴犬さくらは、米糠の香りに惹かれて来ましたが…



食べられないのが、納得出来ないらしい。

だって、食べ物作ってませんからね(笑)



米糠カイロが、なにか分からないようなので、
柴犬さんもカイロ初体験!



風呂上がり見たいですが…
どうも納得出来ない様子。

なら、これでどうた?



一応、暖かいらしい(笑)
なんとなく受容してました。

寒い日には、辛い部分をジンワリ温めるには、
米糠カイロぴったりです。

暖かいよりも、美味しいが良いワン!
でも、暖かいのも捨てがたいワンの柴犬さくらに、
ポチッって応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:はなママ(2018年02月02日 21:54)[編集] </div> ▼ 無題
カイロの材料を調達するのが・・・
スーパーで売ってるのでしょうか?
大きさも自由に作れるからいいですね!
さくらちゃんも気持ちよざそう(^.^)
投稿者:yushipapa(2018年02月03日 21:07)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
スーパーに売ってる米糠でできますよ。
もっとも、漬物用なので、それなりに高額。
少しもったいないですけどね。
わが家は玄米を精米しているので、毎日米糠出来るですよ(笑)
ほんのり暖かさが続くので、心地よいです。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)