耳鼻科に行こう!
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 耳鼻科に行こう!

耳鼻科に行こう!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

耳鼻科って、耳が変になったとかしか行かないものと思ってませんか?

我が家は、結構耳鼻科に行きます( ̄∀ ̄)

定期的に行くのは、耳垢取りです。
耳垢って、家庭で耳かき使う方が多いと思いますが、内耳を傷ついてしまい、耳の病気を誘発する可能性があります。
また、家庭では、キレイに取り切れません。

耳鼻科では、ビックリするくらい取ってもらえます!

前に息子が1ヶ月以上鼻水垂らして咳が続いた時が有りました。

内科に行くと
「風邪ですね」
と言われて、お薬が処方されましたが、余り改善しませんでした。

そんなとき、知り合いに
「耳鼻科に行ってみたら」
と言われ、耳鼻科に行ってみると
「内耳炎になってます」
だって(◎o◎)

鼻水と耳垢取って消毒してもらい、処方されたお薬で改善しました。

それ以来、熱が無く鼻水と咳だけの時は、まず耳鼻科に連れて行ってます(⌒~⌒)

長引く鼻水や咳を「風邪」と決めつけないで、耳垢取りを兼ねて、耳鼻科に行ってみるといいですよ~♪

拍手[2回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)

トラックバック
トラックバックURL:
※ クリックで選択できます。
トラックバック一覧: