枝切りハサミ大活躍!
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 枝切りハサミ大活躍!

枝切りハサミ大活躍!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

枝切りハサミを使ってお庭のメンテナンス始めました。

退職した理由の一つに家庭のメンテナンスがあります。

年末には、見える所を中心に掃除しましたが、好き放題に伸びた草木を何とかしなくては、なりません(>Σ<)

今日から、庭のはしっこに群生してしまっている笹とバランの一掃作戦開始です。

笹やバランは、地下茎で無尽蔵に増え続けます。多少荒っぽい事をしても毎年大量に伸びます。
そのため、その一帯は蚊の温床になってしまいます。(;`皿´)
我が家は、蚊が多くて夏場にウッカリ虫除け無しで庭に出ると大変な事になってしまうことを少しでも改善しなくては、ゆっくり外で昼寝もできません!

バランや笹を普通の剪定ハサミで戦いを挑んだりしたら、きっと手がマメだらけになり、時間もすごくかかるでしょう…

そこで、持ち手の長い大きな枝切りハサミの登場です。



アルミ製の軽いやつです。木の持ち手に比べてアルミ製の枝切りハサミは、丈夫な上安いです。
グリップ部分は、ラバーになってて手にも馴染みます。
ずいぶん前に買って、あまり使って無かったのですが、
これからは大活躍の予感です。
手入れもほとんどしてないのに、切れ味は抜群です。
あまり考えずに買ったのですが、面倒臭がりの私には
ピッタリだったようです(^_^)V

とは言え、数時間作業してやっと三分の一くらい刈れただけですが‥
敵は長い間の放置期間でかなり数を増やしていて、なかなか進みません(┳◇┳)

まだ、手始めでこれでは先が思いやられますが、大きな枝切りハサミのおかげで頑張れそうです。




拍手[2回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)

トラックバック
トラックバックURL:
※ クリックで選択できます。
トラックバック一覧: