能勢妙見山 本瀧寺
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 能勢妙見山 本瀧寺

能勢妙見山 本瀧寺



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

妙見山の続きです。

北極星入口は、一応アート作品だそうで…

他にもこんなのが有りました。



とは言っても、ブランコは乗る事も出来ないし、
巨人の顔?は只の草山でした(笑)

謎解きも無事終わり、妙見山の上にある「 能勢妙見山 本瀧寺 」に向かいました。



20分くらい山登りして、到着( ̄ー ̄)
リフトも有るのですが、
柴犬さくらを抱っこで乗る勇気が…(笑)

到着して不思議だったのは…



お寺なのに、鳥井があること。
理由は良くわかりません(笑)

このお寺の門、実は凄いところにあります。



兵庫県と大阪のちょうど県境!
門の中と外で変わるらしいです。

このお寺、人里離れた山の中にあるためか、
鐘突き放題(笑)
子供達も、列に並んで参戦してました。



で、折角令和になったので、
ごしゅ印を頂きました。

日付は微妙ですが、良い記念です。

もう少し続きます。

今回は、
出番が少なかったんだワンの柴犬さくらに、
ポチッって応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2019年05月09日 22:22)[編集] </div> ▼ 無題
お参りお疲れ様でした。 寺院の歴史はかなり新しいですネ。
 鳥居のこと分からなかったと言ってます(神仏混合?)何も記録が見当たらなかったと言ってました。

さくらさん! リフト経験してみたら面白かったと思いますが、恐怖の為暴れて落ちたら大変ということでならなくて良かったですョ!!

 然し、良い経験をされましたネ。羨ましい限りです。
投稿者:春桜(2019年05月10日 00:56)[編集] </div> ▼ 無題
お寺の門、兵庫県と大阪の県境には、ビックリですね。
さくらちゃんも一緒に、兵庫と大阪にまたいでいる姿に、ちょっぴり笑ってしまいました。
ご朱印、そうですよね。令和なんですよね。
なんだか感動。
時代が変わったんだって、実感しますね。
私はまだ、書類などで令和と出会っていないんです。
投稿者:yushipapa(2019年05月10日 20:46)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
リフト、私が怖かったんですよね。
下りる時にこけそうで…(笑)
色々と楽しめた一日でした。
投稿者:yushipapa(2019年05月10日 20:48)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
もう町中は令和でしたよ。
記帳したら01年でした。
まぁ、令和ってより01年ってのが書類とかなので、
実感薄いですけどね。
県境をこうしてまたぐ、なかなか出来ない経験でした。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)