花博レガシー巡り
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 花博レガシー巡り

花博レガシー巡り



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

鶴見緑地ロング散歩の続きです。

鶴見緑地には、花博のレガシーがいくつか残っています。



この温室もその一つ。

今この温室は、世界の植物園になってます。



咲くやこの花館です。
まさに花博のレガシーに相応しいかな。

この辺りで、だいたい鶴見緑地公園の4分の一周。

日が高くなるにつれて、暑くなって来ました。



少しお疲れぎみな柴犬さくら。

まだ、同じくらい歩かないと帰れないですけどね( ̄ー ̄)

咲くやこの花館の隣には、
展望台になっている、いのちの塔が聳え立っています。



とは言っても、1度も登った事無いんですけどね。

マンホールが花博デザインなのは知ってたんですが…



今回はこんなの発見しました!
何度も来てるけど、未だに知らない場所あるんだなぁって思いました。

まだ、続きます。

段々気温が上がってくると、
お散歩も大変なんだワンの柴犬さくらに、
ポチッって応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:*はなママ*(2019年09月28日 17:50)[編集] </div> ▼ 無題
咲くやこの花館があるのですか!
花博の時に行ったところですよね?
花博の跡地が全部公園になってるのですね。
暑い思い出があります。
お昼はまだ暑かったでしょ?
さくらちゃんバテなかったのですね(^.^)
投稿者:yushipapa(2019年09月28日 20:54)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
咲くやこの花館は植物園として健在ですよ。
けっこう季節の催しもしているようです。
結構暑かったですが、道を選べば木陰が多いので、
お散歩するには良い場所だと思います。
変化に富んでるので、さくらも楽しんでいたようでした。
帰ったら爆眠ですけどね(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)