苺が色づく不思議な季節
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 苺が色づく不思議な季節

苺が色づく不思議な季節



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ


寒くなっ来たので、日溜まりに居座る柴犬さくら。



朝の僅かな日溜まりも、上手に見つけます。

で…



うとうと(笑)

ほんとに、暖かい場所見つけるのは上手です。

朝からノンビリし過ぎても、ダメなので、
庭に出る事にしました。



が、何だか躊躇( ̄ー ̄)

普通は喜んで遊びに出るんじゃないので?

気温は下がって来てますが、
日差しを受けると暖かいんですけどね~

花を摘み忘れた苺が色づいてます。



この季節に驚きです。

異常気象だったからでしょうね。

大根の蒔き時が遅れたのに、大分いい感じ。



間引きしました。

間引きなも美味しく浅漬けで頂きました。

季節はもう冬ですね。

外で遊ぶか、部屋で寝るか…
悩ましい季節になったワンの柴犬さくらに、
ポチって応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2016年11月09日 21:21)[編集] </div> ▼ 無題
我が家の苺は、花が少し咲いてたのがありましたが・・・やはり気象状況に因って可なり影響を受けてるようです。

 暖かい場所探しは、我々の得意技ですョネ❤

さくらさん!!
 お互い、これから段々と寒くなってくる季節なんで、得意技を更に磨くことに致しましょう!!
投稿者:はなママ(2016年11月09日 23:44)[編集] </div> ▼ 無題
今頃に苺?おいしいのかな?食べました?
外派寒くても窓際の部屋の中は暖かいのですよね。
はなも窓によくくっついてます。
ボール遊び5回、はなといい勝負です(^_^;)
投稿者:春桜(2016年11月10日 21:04)[編集] </div> ▼ 無題
犬ってスゴイですよね。
夏は家の中で、いちばんひんやりとした場所を
知っていて、
冬にはあたたかい場所を知っていますよね。
ベランダの前で気持ちよさそうですね、さくらちゃん。
私も枕を持って、さくらちゃんの隣で寝てみたいなぁ~。
投稿者:yushipapa(2016年11月10日 21:15)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
やはりミミさん処でも花咲いちゃったんですね。
春に向けて静かに成長してほしいんですけどね~
もう、これ以上ないくらい達人の域にたっしてるさくらです(笑)
投稿者:yushipapa(2016年11月10日 21:18)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
苺、とりあえず真っ赤になるまで放置予定。
たぶんそれまでに寒さでダメになると思いますが"(-""-)"
暖かい場所、ほんとによく知ってます。
投稿者:yushipapa(2016年11月10日 21:20)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
部屋が寒いなって思ったら、
さくらのところに行くと暖かいです。
これもこたつが設置されるまで。
こたつに入ると、暖かい場所探しはおしまいですからね(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)