菜の花植えました!
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 菜の花植えました!

菜の花植えました!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

菜の花の苗が、良い感じに成長してきました。



と言うことで、植え付け。

涼しくなってきたとは言っても、まだまだ害虫対策は必須。



なので、しっかりネットで守ります。

お正月くらいに咲いてくれたら、嬉しいですが…
ちょっと厳しいかも(^o^;)

雛祭りには、間に合うかな。

他にも、春に向けて種まき。



紫の菜花って、珍しいなと買ってしまいました。

後は、切り花ようにこちら。



どちらも、3月末くらいには、咲く予定です。

その為には、まずは発芽ですけどね。

発芽と言えば…

柴犬さくらに、毛が生えて来ました。



黒髪が、前にちょろっと(笑)

なんてね。

娘の仕業です。



まるで、漫画に出てくるような出で立ちですが…

かなり、迷惑そうでした。

一見、仲良しっぽく見えてますが…



実は、逃げれないように、押さえらてました(笑)

もし、ホントに髪の毛が生えてきたら…
テレビ出演、間違いないんですけどね~

これじゃ、
プルプルも出来ないんだワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:春桜(2015年10月08日 19:56)[編集] </div> ▼ 無題
娘ちゃんとさくらちゃん、仲良しだなぁって
思っていたら、確かに、ガッツリと抱かれていますね(笑)
さくらちゃんに髪の毛が♪ 
発想が豊かだなぁ~。 
さくらちゃんの髪の毛がある姿をみて、
なぜだか私、ユニコーンを思い出しました。
さくらちゃんに髪の毛があってもカワイイかも♪
投稿者:はなママ(2015年10月08日 21:25)[編集] </div> ▼ 無題
春に向けての種まきが今なんですね。
時間かかりますよね。
忍耐がないと(^_^;)
でも一斉に咲き出すと気持ちいいでしょうね。

さくらちゃん、娘さんに付き合わされて迷惑かな?
楽しいと思いますよ!
仲良しだからね(^^♪
投稿者:yushipapa(2015年10月08日 21:30)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
あっ、私もユニコーン思い出しました。
前にちょろんとあるだけで、やたら人間っぽくなるんですよね。
娘にはけっこうがっちりホールドされてる事が多いさくらです。
我慢の限界がくるとがうるるるる~って言ってますよ(笑)
投稿者:yushipapa(2015年10月08日 21:34)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
春咲きの花はどうしても時間がかかりますからね。
あまり早くまきすぎたら、咲く時期が変になるし、
難しいところです。
さくらは、基本的には仲良しなんですが…
娘のしつこさにがうるるって言うことも良くありますよ。
それでも、娘はめげないですけどね(笑)
投稿者:ミミ(2015年10月08日 21:38)[編集] </div> ▼ 無題
さくらさん! 我慢・我慢の連続で頑張ってください。 今にいい事が訪れると思いますので!

 絶対に抱かれて身動きが出来なくなって仕舞ったら、これも我慢ですから、逃げ出すことは諦めましょう!!

 
投稿者:yushipapa(2015年10月08日 22:09)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
我慢してると、何時もより簡単にオヤツが貰えます(笑)
抱っこされてるのから、無理に脱出しようとすること無いですね。
痒いフリしながら、離れてひとかきだけって事は有りますが(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)