蜻蛉池公園に行きました!
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 蜻蛉池公園に行きました!

蜻蛉池公園に行きました!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

3/31に蜻蛉池公園に行って来ました。



蜻蛉池公園は、その名の通り「蜻蛉池」を囲む公園。

広大な敷地の中の「こどもの国」は、巨大遊具が沢山有ります。

前から行きたいなぁって思ってたんですよね。

天気も良くて、柴犬さくらも張り切ってました。



階段をガンガン上がって行くので、息が上がりますf^_^;

蜻蛉池公園には、蜻蛉をモチーフにした遊具。



結構無理やりですね(笑)

蝶を型どった遊具も有りました。



メインは巨大蜻蛉が2匹の複合遊具



遊びに行った子ども達は帰って来ませんでした(笑)

池には、水鳥さんが沢山!



まったり餌やりしている人も居るのに、大興奮な迷惑柴犬さくらf^_^;

水際で、鳥さんみつめて、飛び込みそうな勢いでした。



引き離すのに大変(笑)

池に流れ込む小川にかかる橋を覗き込んだりして…



油断した瞬間に下へf^_^;

運良く水が流れてなくて濡れずに済みましたけどね。

蜻蛉池公園、結構山です。

園内を歩くのは、大変。

坂道や階段が多いのに、ものともしない奴らも(笑)



子ども達も柴犬さくらも元気いっぱいです。

遊具だけじゃ無く、原っぱも充実。



ロングリードで駆け回ってました!

この日のお弁当は、おむすび弁当。



当然、柴犬さくらにもお弁当。



お約束の白握り飯です。

お昼を食べて、エネルギー満タン。

子ども達は、速攻で遊具にGO!



朝から既に3時間くらい遊んでます。

底なしの体力ですね。

つまり…

柴犬さくらも3時間以上遊び続けてます。



こちらも、疲れを知りません。

パパたちが、疲れて座っても、さくらは座りもせずキョロキョロ。

立ち上がると…



すぐにルンルン歩いてました。

当然、夜は爆眠してましたけどね(笑)

知らない公園で、
休憩なんてしてられないワンな柴犬さくらに
ポチッてよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[2回]

コメント
投稿者:para(2014年04月03日 12:42)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん、鉄子に笑っちゃいました。
でも無理矢理でもなんでもさくらちゃんは良くいろんなものに乗ってくれますよね~。
家は無理です(;´・ω・)

この公園はワンコにも子供ちゃんにもとっても良さげですね。

白飯にぎり、似合ってます!
投稿者:ミミ(2014年04月03日 21:27)[編集] </div> ▼ 無題
本当に良いな~❤
私もどこか遠くに出掛けたいんです! そしてノンビリ走り回りたい気持ちで一杯です!
 時々三太抜きで遊びたいで~す。

さくらさんは、春休みの間、彼方此方出かけられて、幸せ一杯ですね。

投稿者:はなママ(2014年04月03日 22:02)[編集] </div> ▼ 無題
子供とワンコはほんとに疲れ知らずですね。
帰りの車では爆睡でしょうけど(^_^;)
パパさん、ママさん、お疲れ様でした。
でも楽しい公園ですね。
子供が喜びそうですね(^.^)
うちもおにぎり持って出かけたいな~(^.^)
投稿者:さちたまっち(2014年04月03日 22:32)[編集] </div> ▼ 無題
いい公園ですね~。隣県くらいなら行くのになぁ、残念。
お天気も良くて絶好の公園日和♪
子供ちゃんもさくらちゃんも存分に遊べましたね!
それにしても、いろんな個性的な遊具があるんですね。
思わず笑ってしまいました。楽しそう~!
投稿者:yushipapa(2014年04月03日 23:21)[編集] </div> ▼ paraさんへ
乗ってくれるってより、乗せられてるが正解だったりしますf^_^;
ついつい乗っけたくなっちゃうんですよね。
投稿者:yushipapa(2014年04月03日 23:26)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
春休みは、子供達のお相手でさくらはかなりお疲れ様みたいですが(笑)
いろいろお出かけ出来るのは楽しいです。
ミミちゃんももう少ししたらいろいろお出かけ出来るようになると良いですね。
投稿者:yushipapa(2014年04月03日 23:32)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
はなちゃんもおむすび食べるなら、楽しいかもしれませんよ。
凝ったお弁当より、手軽で沢山たべられますしね。
はなちゃんだけなら、そんなに体力消耗しないでしょうしね(笑)
投稿者:yushipapa(2014年04月03日 23:38)[編集] </div> ▼ さちたまっちさんへ
この公園は特別個性的な遊具が多いですね。
まる一日でも遊び続けられます。
子供達は良いですけど、親は大変ですけどねf^_^;
さくらもだいぶ楽しめたみたいです。
投稿者:春桜(2014年04月04日 00:27)[編集] </div> ▼ 無題
春休み、充実していますね。
おむすびの前のさくらちゃん、いい顔していますね。子供ちゃんもさくらちゃんも、遊びのパワーはスゴイですね。
ロングリード、こういう場所でいいですよね。
投稿者:yushipapa(2014年04月04日 22:49)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
ほんと遊びのパワーは凄いです。
さくらは、ロングリードつけてもコンパクトに走るので、ぐるぐる巻きにされちゃいますけどねf^_^;
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)