西瓜と花と蝉

西瓜と花と蝉



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

台風が過ぎて、
少しだけ過ごしやすくなりましたね。

今日は娘をプールに連れて行ってヘロヘロだったりします。
柴犬さくらは、受験生の息子とお留守番でした。


それにしても、落ち着かない天気が続きますね。



それでも、夏のお花は酷暑にも、元気一杯!

先日、ミミちゃんちで頂いた西瓜、
頂きました!



「金のたまご」なる新品種らしいです。
良く熟れて、甘くて美味しい!
しかも、冷蔵庫に丸々入るサイズで冷やし安かった~

柴犬さくら、庭で死にかけの蝉を発見!



逃げるパワーの残っていない蝉相手に、
アタックアタック(*`Д´)ノ!!!



動かなくなってからも、
チェックチェック!

絶命を確認したら…



どや顔の柴犬さん。
落ちてる蝉に勝ってもなぁ~

夏も、もう終わりですね。

木は蝉さんの縄張りだけど、
地面は私の縄張りなんだワンの柴犬さくらに、
ポチッって応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2019年08月22日 21:52)[編集] </div> ▼ 無題
 「金の卵」熟れてて良かったとお父さんが言ってました。何せ初めて植えたので自信がなかったようです。

 さくらさんは蝉さんを丁重に扱われたんですネ。私はとてもそのような行動には移れませんので、感激しています。

 昨日のご馳走が効いたのかナ?
投稿者:yushipapa(2019年08月22日 23:01)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
金の卵、知り合いにも分けたのですが、
大好評でしたよ!
丁寧に…って、噛みついてましたけどね(笑)
ご馳走が効くってより、すっかり忘れてるようです。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)