近江八幡から琵琶湖へ
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 近江八幡から琵琶湖へ

近江八幡から琵琶湖へ



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

日曜日の近江八幡の続きです。

近江八幡に来たのですから、八幡様にお参りせずには帰れません

て事でロープウェイ横の八幡様にお参りしました。



お犬様お断りと書かれてなかったので、とりあえず柴犬さくらも一緒に入りました。

特に何も言われず、参拝完了。

この後、せっかく近江まで来たのですから、
琵琶湖を見て帰ろうと、琵琶湖大橋を目指しました。

琵琶湖大橋の袂にある道の駅で停車



怪しいゆるキャラがお出迎え(笑)

建物の裏手は、琵琶湖に面してます。

そこでしばし休憩。



暑い日だったので、水遊びしたくてウズウズしていた子ども達。

でも、今日はここまでです。

柴犬さくらはと言うと…



こちらをチラ見しながら、水に近づいていきます。



水の匂いをチェックしてたかと思ったら、
さらに数歩前進f^_^;



足先だけ水に入って、ほ~な表情。

暑かったから、気持ちよかったんでしょうね(笑)

これ以上、入られても困るので、引き戻しました。

この後は、一気に大阪へ



お疲れなのか、すぐに爆眠(笑)

家に帰り着いても、ひたすら寝てました。



手軽に歴史に触れて楽しめた半日旅行、これでお終いです。

1日歩いて疲れたんだワン!
もう一本、近江牛串食べたかったんだワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:hako(2015年05月20日 14:09)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃんも八幡様にお参りできて良かったですね。
あちこち一緒に連れて行ってもらえて、さくらちゃんは幸せだぁ~♪
ちょっと疲れるかもしれないけれど、一緒にいるということに
嬉しさを感じられるのかもしれませんね。

なんと…近江牛を一串食べさせてもらえたの?
豪快に齧りつくさくらちゃんのお顔に思わず爆笑でした。(笑)
投稿者:ミミ(2015年05月20日 21:57)[編集] </div> ▼ 無題
琵琶湖の水に足をチョコット浸かって、ニコッとしたさくらさんの顔・・・最高です!!

 愉しい且つ疲れた旅行・・・思い出を脳裏に!
爆睡してください。 
  さくらさん  お疲れでした。
投稿者:yushipapa(2015年05月20日 22:10)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
連れていく事が、ほんとにさくらが楽しんでくれてるのか不安になるときもあります。
でも、お留守番よりマシかなって思って連れていってます。
最近はお肉食べられる事が多いから、喜んでるとは想いますけどね。
投稿者:yushipapa(2015年05月20日 22:13)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
この時の水の冷たさはかなり気持ち良かったんだと思いますよ。
帰り道から爆眠、そして翌日も爆眠してました(笑)
投稿者:はなママ(2015年05月20日 23:53)[編集] </div> ▼ 無題
八幡さまにさくらちゃんも一緒にお参りできて良かったですね。
最近はペットお断りが多いですもんね。
水郷を見て、八幡さまをお参りして、琵琶湖にも入ってと楽しい1日でしたね(^.^)
投稿者:yushipapa(2015年05月21日 00:33)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
神社なのでダメかと思ってたんですが、
お犬様禁止の注意が無かったので入っちゃいましたf^_^;
さっとお参りだけ済ませて退散しましたけどね。
思いつきで行った割に楽しめた一日でした。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)