近江八幡と言えば…
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 近江八幡と言えば…

近江八幡と言えば…



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

日曜日の近江八幡の続きです。

お弁当を食べた後は、近江八幡を散策です。



水郷に沿って、舟が通った横を歩きました。

柴犬さくらは、随所で

「可愛い~」

と黄色い声をかけられてるのに、無愛想に振り向きもしません(笑)

お土産物屋さんも、風情があるお店が沢山。



赤こんにゃくとおふを買いました。

子ども達が、試食でお店に入ると、さくらも貰う気満々で入ろうとするので、少し大変(笑)

お店に置いてあった紙の傘を見つけた娘、記念写真を写させてもらいました。



実は、この直前に黒胡麻のお菓子を試食していた娘、口の周りや歯が真っ黒(笑)

お店の方が丁寧に拭いて下さいました。

さて、近江八幡と言えば、滋賀県の近江。

近江と言えば、近江牛!

食べずには帰れないと主張する柴犬さくら



肉の香りには、敏感に反応します。



買ってもらう気満々の笑顔(笑)

息子と柴犬さくらは近江牛串を
娘は、近江牛コロッケを注文。

待つこと5分、焼けて来ました!



この間、そばを何匹かワンちゃんが通りましたが…

お店に集中して、気がつかない(笑)

では、頂きます!



ちょっと、顔怖いんですけど…f^_^;

でも、さすが近江牛!



食べてる時は、美味しい顔してました。

早々と食べ終わって、息子に熱い視線を向けてましたが…

当然、お代わりは有りません。

いろいろ食べたので、夕飯も抜きでした(笑)

夕飯以上、確実に食べてますからね。

そうそう、近江八幡と言えば…

続きます。

お肉食べたし、早く帰って寝たかったんだワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:ミミ(2015年05月19日 21:40)[編集] </div> ▼ 無題
ヤハリ美味しいお肉を戴くには、呉れ呉れ光線を強力に且つにこやかに発射すれば、戴けますよね❤  多分非常に美味しかったと思います。

 近江八幡と云えば・・・行ったことが無い私達
  なんだろう?  期待するところ大です!!

     明日迄我慢します。
投稿者:春桜(2015年05月19日 21:41)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん、豪快に近江牛を食べていますね。
ヒャ~、近江牛だなんて、ご馳走ですね♪
近江コロッケも美味しそうですね。
何年か前に私も、近江八幡へ行ったことがあります。
いい街並みですよね。
滋賀へ久々、行きたくなってきました。
投稿者:はなママ(2015年05月19日 22:04)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん、お肉待っているときはすごい笑顔で可愛いのに、食べてる時は怖い(笑)
近江牛を食べられるワンコはそんなにいませんよ(^.^)
そりゃ夕飯抜きですね(^_^;)
投稿者:yushipapa(2015年05月19日 22:16)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
かなり美味しかったみたいです。
お代わり要求してましたから(笑)
ミミちゃん達は近江八幡行かれた事ないのですね。
のんびり行くにはコンパクトな観光地なので良いですよ。
投稿者:yushipapa(2015年05月19日 22:19)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
高速が便利なので、1時間くらいで着きますよ。
お散歩とプチ観光には凄い良いなって想いました。
とは言っても、私も初めて行ったんですけどね。
近江牛、かなり美味しかったようです(笑)
投稿者:yushipapa(2015年05月19日 22:22)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
食べる時は必死ですからね。
食らいついたら取るまでは離さないって想いからかなって思ってます。
最近、味無しで焼いてくれる事を簡単にお願い出来るようになったので、こういう時さくらはいい思いしてますよ(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)