運動会と柴犬の主張
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 運動会と柴犬の主張

運動会と柴犬の主張



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

日曜日は、地区の運動会でした。

今年は、ママが子供会の役員なので、バタバタ。



準備から、イロイロ大変だったうえ、朝方までの雨。
一次はどうなるかと思いましたが、何とか無事終わりました。

今回の運動会で印象に残ったのは、開会式でのお話でした。
昨今の自然災害の多さに触れ、地域の結び付きの大切さを言われてました。
そういう意味でも、地区の運動会は大きな役割があると再認識しました。

さてさて、バタバタしていたわが家。

1番あおりを喰らったのは、柴犬さくら。



この日は朝から一日お留守番でした。



最近お気に入りのスツールの上に乗って、何やら訴えてました。



「なぜ、市民運動会に柴犬は参加出来ないんだ!」
「差別じゃないか!」

いやいや、それは差別では無く、区別です(笑)
だって、お弁当食べてる人がいたら、頂戴に行くでしょ?
ついついマーキングしたくなるでしょ?
しかも、パンパン音がするんだよ~
お利口にするなんて、無理でしょ(笑)



「そ、そんな事無いんだ…ワン」

まぁ、文句言ってないで、これでも食べな。



「しょうがない、今日はこれぐらいにしといてあげるワン」

そのうち、ペットも参加可能な地区運動会が開かれると良いですね。
だって、災害の時には、家族として一緒に避難するんですからね。

とにかく一日外だったので、疲れました。

月曜日は、ママにゆっくり休養してもらう為に、さくらと子供達を公園に連れて行きます。

一日寝てたから、体力有り余ってるんだワン!
でも、次の日の為に、
夜は早く寝るんだワンの柴犬さくらに
ポチって応援よろしくお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2015年10月12日 21:45)[編集] </div> ▼ 無題
 確かに運動会には、我々は参加できないようですネ!  従って留守番と云うことになるのですが、それに見合った報酬があれば最高なんですが。  どうでした?

 お父さんの地区の運動会の時も、ヤハリ同じように昨今の自然災害や、地域の絆作り(団結)の大切さなどの話があったようです。

 さくらさんの要求貫徹顔  最高です❤
投稿者:yushipapa(2015年10月12日 22:02)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
今、地域自治体の役割が見直されて来ていますね。
こう言ったイベントで地域の人との繋がりが強化されれば、
いざと言うときに心強いのかなって思います。
ワンコ連れも出られる競技があれば、もっと面白いんですけどね~
難しいようです。
投稿者:はなママ(2015年10月12日 23:52)[編集] </div> ▼ 無題
地区の運動会って今はないから、貴重ですよね。
ご近所さんで知らない人もいたりするからいい機会ですよね。
さくらちゃんはお留守番の方が良かったと思うよ!
きっと疲れるだけだから(^_^;)
投稿者:yushipapa(2015年10月13日 21:07)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
きっと、ノンビリ留守番してたと思います。
もし、一緒に行ってたら…
子供達に延々となでなでされたりで
落ち着かない一日だったと思います。
ホント、地区での催しってのも、大切な時代ですよね。
投稿者:ぽけちん☆(2015年10月14日 17:24)[編集] </div> ▼ 無題
うちの方では区民祭っていいます(笑)田舎です(笑)
その区民祭もお年寄りばかりで
参加する人が居なくなり 知らぬ間に廃止。。
参加すれば絶対貰える日常品。。
重宝したのにって読んでて思ってしまいました

さくらちゃん お留守番お疲れさま
お利口さんには 福が来るよ!!ねパパさん(笑)
投稿者:yushipapa(2015年10月14日 21:22)[編集] </div> ▼ ぽけちんさんへ
こちらでも、若い世代の参加に苦労しています。
都会は都会で、どんどん人が代わるので、
なかなかこの手の事にまで参加してくれないんですよね。
参加すれば、必ず何かもらえるんですけどね。
お留守番にはおやつがついてますよ(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)