お部屋でプチアジリティ
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ お部屋でプチアジリティ

お部屋でプチアジリティ



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

普段は殆どジャンプしない柴犬さくら。

と言うことで、アジリティを使って、特訓!

と言っても、本物では無く、座椅子を使った即席アジリティ



怪訝そうな表情してましたが…



おやつがちらつけば、即ジャンプ!

は、しましたが…
視線は、おやつにくぎ付け(笑)



綺麗にまっすぐジャンプするのは、なかなか難しいです。

しかも、隙あれば回り道して来ますからね。

ジャンプ以外にも柴犬さくらには、苦手な事があります。

それは、狭い場所を通る事。

って事で、トンネルにもチャレンジ!

こちらも、座椅子で即席。



おやつのためなら、エンヤコラ(笑)

ジャンプと違って、結構あっさりクリア。

でも、そのうち…



トンネルの中にステイ。

いやいや、目的違って来てるし(笑)

やらないだけで、何でも出来るんだワン!
だから、トレーニングなんて必要無いワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:春桜(2015年10月13日 21:38)[編集] </div> ▼ 無題
座椅子って何にでも変身して大活躍ですね。
座椅子ジャンプにトンネルくぐり、もしかして
さくらちゃんの為の、秋の運動会なのかな(笑)
投稿者:ミミ(2015年10月13日 21:52)[編集] </div> ▼ 無題
私も殆どジャンプはしたことが無いように記憶していますし、訓練のようなことも経験していません。
 只堤防を駆けのぼる経験はありますが、それは切羽詰ったが為でした。
 
 私は穴掘りは得意なんですが、トンネルくぐりはやったことが無いと思ってます。

 ~特訓ご苦労様でした~  その報酬は??
投稿者:yushipapa(2015年10月13日 22:05)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
さくらの為の秋の運動会ってより、
スポーツさせられる秋って感じですかね(笑)
座椅子は、いろんな使い方できるな~
っと最近思います。
もっとも…
使い方としては、完全に間違いですけどねf^_^;
投稿者:yushipapa(2015年10月13日 22:07)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
いやいや、ミミちゃん十分ジャンプしてますよ。
ケージから飛び出せるんですからね。
穴掘り得意ってのは良いと思いますよ。
さくらは穴掘りすらまともに出来ませんから。
投稿者:はなママ(2015年10月13日 23:33)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん、おやつのためとはいえ、ジャンプが出来るってすごいですよ!
はなはそこまでしていらないわって感じだと思うので特訓はできないですね(^_^;)
狭いところは好きですよ!
さくらちゃんも落ち着いたのじゃないですか?(^.^)
投稿者:para(2015年10月14日 12:58)[編集] </div> ▼ 無題
トンネルステイのさくらちゃんの顏ったら(笑)
可愛いわー。
お付き合い、ちゃんとしてエライね、って歩子が言ってますよ(笑
投稿者:yushipapa(2015年10月14日 21:16)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
さくらは、狭い所を通るの、苦手なんですよ。
狭い所に留まる事も無いんですよね。
普通、狭い所の方が動物は落ち着くって思うのですけどね~
おやつに関しては、はなちゃんと真逆で、
おやつの為には、努力を惜しみませんから(笑)
投稿者:yushipapa(2015年10月14日 21:19)[編集] </div> ▼ paraさんへ
トンネルステイでは無いんですよf^_^;
何度も通らせてたので、この場所で停まるのかなって
勘違いしたようでした(笑)
おやつがあれば、無限に付き合ってくれます。
おやつが無ければ、まったく付き合ってくれませんよ。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)