鈴虫始めました

鈴虫始めました



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

この夏も鈴虫始めました。



とは、言っても、その辺には、居ないので、
ホームセンタで買ってきたんですけどねf^_^;

昨年、中庭での自然繁殖計画したのですが…
大失敗でした(笑)



なので、今年は普通にケース飼育です。

今年は、ナスもきゅうりも順調なので、餌には不自由しないかな~。

突然現れた箱に、興味深々の柴犬さくら



水分補給用に入れた「鈴虫ゼリー」を
自分のだと思ってたらしい(笑)

必死に見つめてました。



でも、ケースに手出ししちゃダメって本能的に分かってたのか、
見てるだけ…

ついには、フセして下さいポーズ。



いやいや、あのゼリーは、君のじゃ無いから…

その時、事件が!

リーンリーン

新居に落ち着いた鈴虫が鳴き始めたんです。

柴犬さくら、パニック!

誰が音を発してるのか、理解出来ずに逃げ回ってました(笑)

ちょっと、ビビりすぎかな(笑)

でもすぐに、慣れちゃって、この状態。



耳元でリーンリーンて鳴いてても、気にならなくなったらしい(笑)

一応、自然な音色ですからね。

涼しげな鳴き声を、少しでも長く聞かせてくれたらなって思います。

鈴虫の鳴き声は、安眠妨害なんだワン!
コオロギなら、庭で見かけるんだワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:ミミ(2015年07月09日 21:38)[編集] </div> ▼ 無題
鈴虫ですか??
 以前我が家にも飼ってたそうですが、何故か一年で終了したとのことです(自然界の音色なのにな~)

 ↓「ペッパー」近いうち私達のところにある施設で、常勤するようです。
投稿者:春桜(2015年07月09日 21:42)[編集] </div> ▼ 無題
鈴虫の音色は、涼しげでいいですよね。
さくらちゃんも、心地いいのでしょうね。
鈴虫ゼリーが欲しくて、フセしたりと、とってもカワイイさくらちゃんですね。
きっとうちのはるだと、ケースごと倒しているような気がします。
さくらちゃんは、優しいですね。
投稿者:はなママ(2015年07月09日 22:00)[編集] </div> ▼ 無題
鈴虫って秋の虫かと思ってましたが、もう鳴くのですね!
きゅうに鳴いたら、さくらちゃんもびっくりしますよね(^_^;)
でもすぐに慣れるのがすごい。
はななら1日は近づかないと思いますよ。
投稿者:yushipapa(2015年07月09日 22:09)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
鈴虫は夏だけなので、産卵したら死んじゃいますからね。
次卵からかえるまでの適度な湿度管理が難しいらしいです。
ペッパー、そちらにも登場なんですね。
こちらでは、さくらと遭遇できる所に居ないのです。
ミミちゃんは遭遇できるといいですね。
投稿者:yushipapa(2015年07月09日 22:11)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
さくらは、音のするおもちゃ苦手なんですよ。
きっと、変な音のするおもちゃだから、何が起こるかわからなかったんだと思います。
怖いけど、ゼリーがこの中に有るって所だと思いますよ(笑)
投稿者:yushipapa(2015年07月09日 22:14)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
鈴虫は夏の虫ですよ~
さくらはビビるのですが、しばらく鳴き続けてくれたので、慣れたようです。
さくらにとってはおもちゃのキュって音の方が怖いみたいです(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)