昨日は七夕でした
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 昨日は七夕でした

昨日は七夕でした



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

昨日は、七夕でしたね。

生憎、お天気は雨…

今年も、織り姫と彦星は密会のようです。

とは言っても、お約束。



小雨の降る中、記念撮影。

柴犬さくらは、

「雨降ってるよ…勘弁してよ…」

って表情(笑)

だからと言って、撮影会は終わりません。



ところが、柴犬さくらの目がイキイキしてます。

それも、そのはず、目の前に報酬がチラついてたから(笑)



撮影会終わって、報酬タイム。
雨は、気にならないそうです(笑)

七夕に食べるものと言えば、お素麺。



柴犬さくらも、少しだけ。

カリカリの下から、素麺を引きずり出して、
器用に食べてました。



一応満足したかな…

雨が降ってたので、星空には出会えませんでした。

その代わり…
こんな奴と会いました!



少し前、ニュースになってた「ペッパー」です。

家電量販店で働いてました。

今はまだ珍しいから良いですが…
こんなのが、街中に溢れたら、嫌だなぁ~って思っちゃいました。
七夕とは関係ないですけどね…(笑)

七夕って、お素麺の日だったんだワン!
毎日七夕でも良いんだワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:春桜(2015年07月08日 13:16)[編集] </div> ▼ 無題
七夕、雨でしたね。だけど子供ちゃんのパワーで、雨でもとっても楽しそうですね♪
さくらちゃぁ~ん、素麺が美味しいようでガツガツ食べていますね(笑)毎日、素麺でもよさそうですね。
スゴイ!あの有名なペッパーちゃんと会ったのですか。家電量販店で、働いているなんて(笑)
ビックリです。
投稿者:yushipapa(2015年07月08日 20:59)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
雨でブルーなのはさくらだけですね。
子供達はこの程度ならへでもありません(笑)
さくらは素麺食べて大満足だったようです。
ペッパー、直接見ると、何となく不気味でしたよ(笑)
投稿者:ミミ(2015年07月08日 21:41)[編集] </div> ▼ 無題
折角の七夕祭り、雨で残念でしたネ!  デモさくらさん モデル稼業ご苦労さんでした。 ヤハリ活き活きしたお顔が・・・何かあるなと思ってたんですがヤッパリ報酬が目先にチラついてたのが原因だったんですね❤
 七夕の日に素麺を食べるというのはそちら地域での風習なんでしょうか!

 お父さんがこちらは月遅れの七夕だから、一度食べてみようと云っております。
投稿者:mucchis(2015年07月08日 22:32)[編集] </div> ▼ 無題
もう何年も 晴れた7/7を迎えてない気がします。
梅雨だから仕方ないんですけど 雲の上は満天の星空だからwww
さくらちゃん 素麺美味しかったねー。
七夕の日は素麺を食べるんですね。
投稿者:yushipapa(2015年07月08日 22:35)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
素麺食べるのは、特にこちらの風習というわけでは無く、一応全国的なものらしいです。
ぜひ、七夕に素麺を食べてください。
そうすれば、ミミちゃんも頂けるかもですね。
報酬があれば、やる気出るのは、皆一緒ですね。
投稿者:yushipapa(2015年07月08日 22:41)[編集] </div> ▼ mucchiさんへ
ほんと、七夕に晴れる事無いですよね。
旧暦でやろうかなって、思っちゃいますが…
ご近所の目を気にしちゃいます(笑)
まぁ、気分って事で諦めてます。
投稿者:hako(2015年07月09日 09:29)[編集] </div> ▼ 無題
七夕飾り☆懐かしいなぁ~。
yushipapaさんちと同じく、こうして記念撮影しました。
お子さんたちは何をお願いしたのかな?
そして…さくらちゃんは?

七夕に素麺とは、知りませんでした。
さくらちゃん♪素麺は美味しかったかしら。
底から引きずり出して食べているところを見ると
かなりお気に召したようですね。(笑)
投稿者:yushipapa(2015年07月09日 21:51)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
素麺は大好きなんですよ。
普段から、麺類には目がありませんからね(笑)
さくらの願いは一つ、おやつでしょ!
子供達は、習い事の上達とかお願いしてました。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)