雛祭り2015

雛祭り2015



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

3月3日は雛祭りですね。

今年も、我が家の雛祭りをリポート!

庭に咲いている菜の花と桃の花を切って来て、活けました。



桃の花は、開花が間に合わなかったのが、残念f^_^;

普段、テーブルにお花なんて危険物を置かない我が家



柴犬さくらには、不思議なアイテム登場です(笑)

雛祭りと言えば、お雛様。

って事で、我が家の女の子チームでお雛様をめでました。



柴犬さくらは、禁止部屋に連れて来られて、落ち着かない様子(笑)

一刻も早く脱出したそうでした。

と言っても、許されるハズもなく…



強制的に記念撮影。

最後には、諦めてました。



ワケも判らず付き合わされた柴犬さくらですが…

受難だけでは無いのがイベント日。

柴犬さくらの雛祭りご飯は、こちら!



ブロッコリー混ぜご飯、鶏肉、サツマイモに人参を混ぜた物、卵焼きのひし餅風ご飯です。



もう待ちきれないオーラ全開(笑)

食べ始めたら、ノンストップ!



一瞬で完食してました。

因みに人間用は、こちら



ケーキ風チラシ寿司と潮汁でした。

いつも通りの雛祭り。

春はもうすぐそこまで来ていますね。

雛祭りは美味しいけど、
不思議な1日だったんだワンの柴犬さくらに
ポチッてよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[2回]

コメント
投稿者:ミミ(2015年03月03日 22:10)[編集] </div> ▼ 無題
sさくらさん! 素敵なひなまつりをして貰いましたね❤  私宅は月遅れですので、来月夢結嬢ちゃんと一緒に祝ってもらえるはずですので、楽しみにしています。
 しかし、豪勢なお食事ですね! 羨ましい限りです。

 
投稿者:ママミント(2015年03月03日 22:26)[編集] </div> ▼ 無題
そうなんですよね、桃の節句に桃の花は
まだ咲かないんですよね~。
でも、菜の花が春らしくて良いですね^^
ふふ、お雛様の前で固まるさくらちゃんと
ノリノリの娘ちゃんがかわいいです。
何年か経ってみたら、感慨深いとおもいますよ!
ご馳走を前にしたさくらちゃんのうれしそうな顔に、私までうれしくなりましたよー。
投稿者:yushipapa(2015年03月03日 22:29)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
ちょっと豪華な食事にさくらは大満足でした。
ミミちゃん所は旧歴でするから来月になるのかな?
今年から、雛祭りなる新たなイベントが夢結ちゃんのおかげで楽しめそうですね。
どんなモデル業務となるか楽しみにしてます。
投稿者:yushipapa(2015年03月03日 22:34)[編集] </div> ▼ ママミントさんへ
娘とさくらの対比が良い感じでしょ。
大きくなったときにいい思い出になると思ってます。
さくらは、ウマウマを随分待たされてましたから、
よけいにワクワク感がでちゃってるんでしょうね(笑)
桃の花、もう少しで咲きそうだったんですが…
やはり、寒さの戻りとかで間に合いませんでした。
3月中くらいならバッチリなんですけどね(笑)
投稿者:はなママ(2015年03月03日 22:59)[編集] </div> ▼ 無題
女の子がいるとお雛様があって春らしくていいですね。
さくらちゃんも女の子だから一緒にお祝いですね。
さくらちゃんもご馳走だったのですね。
凝っていて美味しそう(^.^)
いいね、さくらちゃんは、お料理上手なママさんがいて(^.^)
投稿者:yushipapa(2015年03月04日 00:55)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
雛祭りが来ると、もうすぐ暖かくなるな~って思います。
さくらは、お雛様が苦手っぽいですが、ウマウマがあるから幸せだったと思います。
ハイテンション娘と一緒で受難ですけどね(笑)
投稿者:桜太かあさん(2015年03月04日 16:21)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん、豪華なお食事ですね~
家族のちらし寿司もおいしそうです
おひな祭りを盛大に祝ってもらって、
娘ちゃんもさくらちゃんも幸せですね

娘ちゃんは小学校入学を控えて、いつも以上に嬉しいひな祭りですね
新しい学習机の前の嬉しそうな姿が微笑ましいです。桜が咲いたら一年生、もうすぐですね
投稿者:yushipapa(2015年03月04日 23:26)[編集] </div> ▼ 桜太かあさんへ
今年は、小学生になるって言うことで期待いっぱいの娘です。
なんだか、ハイテンションが続いてます。
それに付き合わされるさくらも、だいぶ諦め気味ですね。
まぁ、さくらはウマウマがあれば幸せなんですけどね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)